dangerous zone(後編) | FLOWER

FLOWER

どんな時も笑顔でいたい…そんなブログです(笑)

何とか、走り出した私。
右側通行にも、左ハンドルにもなれてないので…
っぃっぃ、車線の真ん中に行きたくなる。。。
てか、私は元々運転が下手だった。
ぃゃ…むしろ、その当時で3年ほど運転してなかったww
 
その上、方向音痴。でも…マウイ島、島ってくらいだから
海辺をず~っと走ってたら、一周できるだろうくらいに思ってた。
 
 
久しぶりの運転と、なれない状況で…
いつ街を脱出したのか、覚えてないww
どれくらい走ったのか…だんだん家も少なくなり
いつの間にか、自然がいっぱいの道を走ってた。
 
 
街を出る前に、何か食べておけば良かった。。。
ちょっとお腹が空いてきたけど、一周し終わったら何か食べよぅ
何がいいかなぁ…アメリカンなステーキもいいなぁ。
シーフードパスタも食べたいなぁ。
 
私は、アレコレ食べたいものを考えながら走った
 
 
で、気が付くと…海が見えない道を走ってた。。。
難しい交差点があったワケじゃないのに、
何処かで道を間違えたのかな…(・_・?)
 
 
イメージ 1
 
 チラっと窓の外を見ると…
 
 よく分からない動物の姿
 
 
 なんか…いっぱいいるww
 
 
 
 
サファリパークみたい
暫く、車を停めて見てたんだけど…目の悪い私には、犬に見えたww
でも、その正体は…少し先で明らかになった
 
 
イメージ 2
 
 牛だったww
 
 
 てか、野生の牛なの?
 柵みたいなものもなく…
 
 嫌な予感がした。。。
 
 
 
右側の窓の外ばかり、気にしてて…
チラっと、左側の窓の外に目をやったら直ぐ傍に牛が来てビックリしたww
 
 
ヤベっ
目が合った感じするww
なんかね…
車を動かしたら、牛も動きそうで車を発進できなくなった
 
 
暫く、牛と見つめ合ってた
てか…私の頭の中では、ジェラシックパークのシーンが浮かんでた
車のボンネットに乗られて、フロントガラスをガンガン叩かれるシーン。。。
私は、無表情のまま…静かに、車の窓を閉めたww
 
 
因みに私ね…北海道生まれなんで…牛ゎ見慣れてる方だと思う。
私の知ってる牛は、白と黒で平和そうな顔をしてた。
でも、ここの牛は…。。。
 
強そうだったww
 
 
いつまでも、無言で見つめ合う牛と私。。。
勇気を出して、話しかけてみる事にしたww
 
 
イメージ 3
 
 
『し…写真、撮ってもいいですか?』
 
 
これが、その時の一枚ww
 
 
 
 
 
写真を、撮った途端にボンネットに乗ってくるかな?と思って
直ぐに、姿勢を低く構えてみたけど…襲ってこない。
 
な…なんだ…いい牛さんなんじゃん
牛を、見た目で判断して申し訳なく思った。
ずっと何時間も、独りでドライブしてたせいか…
牛さんを、友達にすら感じてきた。
私と、一緒に行きたいの?
 
 
そのまま車を投げ捨て、牛の背中に乗って帰ってもイイかなくらいに思ったww
 
 
笑顔で牛さんを見てると…牛さんは、やっと動きだし荒野へと消えてった。
牛さんが、突然引き返してこないかジーっと見つめたあと
私も、車を静かに発進させた。
心の中で…
 
 
アメリカンなステーキは、食べませんって思ったww
 
 
その後、ドンドン道が険しくなっていき…
私の心も、ドンドン険しくなっていった。
大丈夫かな、この道。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
因みに私は、地図を持っていなかった。もちろんナビもついてない。
道幅が狭く…私のテクでは、Uターンもできない。。。
仕方なく、前へ前へと進んだ。
 
 
運転にも疲れてきて…なによりお腹が空いてた。。。
出発してから、何時間経ったんだろ…。
この辺から、写真を撮る元気がなくなってきた。
 
で…私には、ずっと気になってる事がった。
時折見かける標識。いつも同じ標識で、英語で書かれてるし…
車のスピードも加わり、読めない。。。
次に表紙を見つけたとき…私は、ちゃんと車を停めて読んでみた。
 
 
標識にゎ、dangerous zoneと書かれていた。
し…知らない方が良かったww
 
標識を、いくつ見たか忘れたけど…その辺いったいがdangerous zoneみたい
 
 
か…帰れるのか?っと思い始めたとき…
小さな民家を見つけた。
私は、徐行運転をし…道を訊こうかと迷った。
 
民家の入口に、椅子に座ってる人を見つけた。
今思うと…男の人が、タバコ吸ってただけなんだけど…
dangerous zoneの標識が、頭をよぎる。。。
その時の私は、話しかけた途端に射殺されると思ったのww
 
 
私は、全力でアクセル踏み込むと走り過ぎた。。。
暫く走ると、これまた小さな教会を見つけたんだけど…
道を訊きに行ったきり、消息不明になりそーでやめたww
 
 
どれくらい走ったのか覚えてないけど…日が落ちてきた。
 
街に戻ったら、オシャレなレストランで食べよう。
街に戻ったら、美味しいものを食べよう。
そんな事ばかり考えて運転してた。
 
 
そうして…やっと家が増えてきて、景色が普通になった。
街並みが見えたとき、数年ぶりに故郷に帰ったみたいに目がウルウルした。
 
さぁ~何か食べよう。せっかくマウイまで来たんだから、何を食べよう…
私は、ある看板が目に入り…そこで食べる事にした。
因みに、そのお店…マックだったww
 
このとき、何でマックにしたのか…自分でもよく分からない。
きっと、1人で心細かったから知ってるお店に入りたかったのかもしれない。
注文するとき、ふと強い牛さんの顔を思い出し…
 
 
       私は、フィッシュバーガーとコーラを注文した