まだ寝ています | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

咳と熱とで頭や身体が痛くて、今日もお布団の中。


横になっていると楽です。


スマホでゲームしたり、ドラマ見たり。

それなりに退屈しません。


そのうちうつらうつら…💤


自己回復力!

日に日に良くなっているようです。


寝ながら、毎日食事もせずに、何日も病院のベッドで寝ていた弟のことを思いました。


治る希望がないとしたら、、、生きている意味は…  

夜も長くて、眠られず…また朝が来る

死への恐怖と戦っていたんだろうな…


病気って本当に辛いね。


緩和ケア病棟は、長くいる所ではないなぁ…

と思った。


長くないとわかったら、できれば!家に連れて帰ってあげたほうがいい。可哀想すぎる…じじょうが許せば、できればね。


そうは言っても、どうなるかわかりませんが。


私達も70代夫婦(私はまだ60代ですが) いつどうなるかわかりません。


エンディングノートは買ってあります。


夫は5歳も年上だし糖尿病ですから、私の方が残ると思いますが、万が一ってこともありますよね。



私が死んだらいろんなこと分からないと思うので。


暗証番号やら、メールアドレスやら通帳のことやら書留めました。


せいぜいあと10年か…20年?ある?


長く生きてきました。


一人一人の違った人生

一人一人が人生の主役!


いい人生だったと言って死ねたらいいね