外出自粛が出ました(*_*) | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

北海道、厳しいです。
連日感染者が二桁台とは…





北海道は広いと思っていましたが、都会と地域との間に人の移動があるんですね。




こんなにもあっと言う間に各地域に広がるなんて…




しばらく、出歩かないようにしましょう




感染を止めなければ!





鈴木知事!
頑張って!!




そうは言っても、月のお参りに檀家さんのお宅へ行く夫です


コロナの関係で、お休みしますの電話もあったりもありますが、今日は三軒のお宅へ伺います。



仕事…、しかたないですよね…





村の農家の女性が亡くなりました、檀家ではありませんが、50代癌です。

驚くと共に、葬儀…は、いったい…


お隣のお寺の檀家さんです



大変だなぁ…50代ならいっぱい来るよね





この時期葬儀は大変だなぁ…
やるよね?  やるしかないよね?






ところで、
母がマスクを一箱持っていました爆笑

昔買ったんですね



なんと言うこと、  
お母さんナイスグッです!



すごい安心しました。



いよいよなら手作りか…と思ってましたが。



さて、


介護認定が、要支援1→要介護1にあがり、
昨日は新しいケアマネさんが来ました
(前のケアマネさんは包括センターからの方で、要支援しか扱えなかったので)



説明を受けています。
名前を書いています。綺麗な字を書けます



でもね
説明されても、なんのことやら…?
って感じですよね〜

ひとりで、自分の話をペラペラ話してましたわ



デイサービスは、やはりいいですねー。

張り出ているように思います



100歳の気になるおばあさんがいるようで、金ピカの眼鏡に眼鏡チェーン、指輪…?なんかわからないけど、いつもキラキラなんですって🤩



お洒落なんだね、

話も自慢が多く、

あまり印象は良くないみたい。


"あの人はなんなんだろうね〜?
変な人だわ"


衝撃なようで、
いつもその話をしますニコニコ



世界が少し広がって、良かったです


でも、しばらくお休みの電話あり…




しかたないです






ポータブルストーブに灯油をいれるんですが、電動式で勝手に止まるポンプが、新しくしたらもう使えない笑い泣き

 




上のスイッチをスライドするだけなのに…




摩訶不思議??

こぼしたら…と怖いみたい



何度も聞いてくるので、私がときどき確認して入れてやるようにしなきゃね。



どんなものでも
新しいのって、頭に入らないんだね〜




それでも、母には最近イライラしなくなりました