タイ版花男の放送日♪ | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

リメイクドラマの話題がある時に予告をチラッと見たりするくらいで今までまともに手を出していなかったタイドラマ。


日本に入ってきていて流行っているタイドラマBLだからっていうのもあって興味がありませんでしたグラサン


そんな中、BLではない作品が現地と同時刻公開されるという事で見始めたのが...


花男タイ版


F4 THAILAND - BOYS OVER FLOWERS -』。




全16話で2/5(土)に第7話が、今晩(2/12)に第8話が公開されます照れ


週1話のペースなのでなかなか進んでいる気がしませんが...


中国ドラマで非会員でも週に4話や6話ずつ進むペースに慣れてしまっていると週1話ペースが焦ったいえーん


待ってるし、土曜日で時間合わせやすいから毎週楽しみにリアタイ視聴してますグラサン


しかもエピソード0から見てますニヤリ


CSのテレ朝チャンネル1で録画しつつ見ていますが動画は日本だとU-NEXT独占見放題で視聴可能だそう。



U-NEXT予告編





リアタイで楽しみにしていますが原作漫画は読んだことがありませんグラサン


日本版ドラマと台湾版ドラマが日本上陸した頃に見た事がある程度アセアセ


「日本のF4って松潤、小栗くん、松田翔太くんとあと一人誰?」ってくらいの記憶なんで汗うさぎ


つくし役が井上真央ちゃん、道明寺のお母さん役が加賀まりこさん、お姉さん役が松嶋菜々子さんとかは覚えているのにF4は一人だけ思い出せない...


横から「アベくん」って言われても顔思い浮かばないタラー


何故か夫の方が詳しい驚き


タイ版を見つつ感想を言ってくるんですけど比較する日本版の元のシーンが分からないので「ヘェー」ばかり言ってます汗うさぎ


聞きなれない言語、見慣れない景色、文化の違いなど何かと目新しい感じはするものの、前提とか知ってる分、タイのドラマでも見始めやすい感じですにっこり





今、スマホのミュージックライブラリの8割〜9割近くが中国ドラマのOSTやC-POPなんですけど...


ついにタイの楽曲が増えましたグラサン


増えたのは『F4 Thailand』でF4として出演している俳優さん達が歌っているOST から




Amazonでは見つけられなかったけどAppleだと“F4 Thailand”すぐ検索にひっかかかりました爆笑



エンディングとかで流れているWho am I が最近のお気に入り照れ


YouTubeでタイのTV局(制作会社?)公式からMVが配信されていますルンルン



《 Who am I 》MV



《 Shooting Star 》MV






キャストに特別、興味を惹かれる人はいないけどタイって華人が多いイメージがあるんで中国にいそうな感じのお顔もあるなーって思って見ています。



つくしに該当するゴヤーを演じているトゥさん。



中国劉詩詩(リウ・シーシー)さんに目元の雰囲気が似てる気がするような...


私的にはつくしの親友役に該当するカニンを演じるプリムさん下矢印の方が好みニコニコw






道明寺に該当するタームを演じているブライトさん。



あまりタイの人のイメージのお顔じゃないようなって思うんですけど。


でもなんとなく中国宋威龍(ソン・ウェイロン)さんか、台湾版花男でF4だったヴィック・チョウさん(若い頃)と系統が似てるなーって思って。


アレ?結局、中華系も入ってるのか??うさぎってなりながら見てます汗うさぎ




に該当するレンを演じているデューさん。



ドラマで見ている感じだと190cmくらいありそうでかなり細長い感じなのでシルエットは全然違うんですけど...


最初に見た時から私には中国 王一博(ワン・イーボー)さんとご近所さんな顔立ちに見えてますグラサン


でも夫は「レン見るとイ・ジュンギ思い出す」って言っていて...真顔


ジュンギさんあんなに細長くないしどこに思い出す要素があるんだか...


思わず真顔で「顔も雰囲気も声も似てないし。ジュンギさんのこと、間違って覚えてない?」って確認してしまいました凝視




ちなみにイ・ジュンギさん主演作の韓国ドラマ『悪の花』がU-NEXT2022年3月3日〜独占配信が決定しました!


独占配信ですが配信日時点は見放題ではないので個別に220円/話(2日間)ですけどねショボーン



 


あとCSのホームドラマチャンネル2022年3月22日〜放送も決定!爆笑

 

 

ホームドラマチャンネルさん、他のイ・ジュンギさん出演作も放送してくれます照れ





キャストの話しに戻して。


西門に該当するガウィンを演じているウィンさん。



日本だと類が先に名前上がってたと思うんですけどやっぱり外国では類は受けないんですかねアセアセ


タイのクレジットだと西門に該当するガウィンの方が先に名前が出るんですね凝視


この人、ドラマ内でメガネかけているとイマイチ良さがわからなかったんですけどアセアセ


SNS(右矢印Instagram)とかで見かけるメガネ無し、額出してる方が良いと思う


あと有名人の誰かに似てる気がするんだけど...誰だろ?えー?




美作に該当するエムジェーを演じているナニさん。



個性的な印象ですがSNS(右矢印Instagram)だとたまに髪を下ろした写真があってまた違った印象。





一番気になっている道明寺のお母さん役に該当する女優さんグラサン




インドか中東寄り、それか欧米の血が入ってそうなお顔な感じがしたんですけど...民族だとどこのルーツなんだろう??うーん


キレイな方ですがなんかちょっとゴツいのと20代の子供がいる様には見えなくて気になってます目





F4のうち二人(ターム、ガウィン)がBLドラマ『2gether』の主役CPを演じた人達だそう。


BLドラマから俳優さん達に興味を持った方は異性間の恋愛ドラマにBLドラマの主役二人が揃って出演しているのってどうなんだろうなーって気になってます。


腐女子の友人に聞いてみようかと思ったもののまたBLについて語られたら反応に困るんでやめました真顔





日本語でのドラマ概要や各話あらすじ等はテレ朝チャンネルのHPで公開されてるんで興味のある方下矢印へどうぞにっこり






ドラマで見るよりオフショットの方がキャストの皆さん素敵な気がするんで公式のSNSも見てますニヤリ

 

 




タイ限定LINEスタンプまで出ているそう。



ドラマ内でタームが自分のスタンプを使ってるんですけど時代を感じますねぇ...