『Go!Go!王子様は片想い』日本初放送 | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

少し前に『Go!Go!王子様は片想い』の

日本初放送が発表されています。



王子様じゃなくて

シンデレラじゃないの?


日本初放送は終わってるんじゃないの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。



だけど王子様

合っているんです!



Go!Go!シンデレラは片想い』の

スピンオフ邦題

Go!Go!王子様は片想い』なんです!


この邦題を知った時に思わず

「マジでか...」って言っちゃった汗





タイトルと写真。



【今回のスピンオフ】


原題:我的时代,你的时代(我的時代,你的時代)

英題:Dt,AppleDog's Time(Go Go Squid 2)

邦題:Go!Go!王子様は片想い





【前作】


原題:亲爱的,热爱的(親愛的,熱愛的)

英題:Go Go Squid !

邦題:Go!Go!シンデレラは片想い




スピンオフの日本版パッケージ等は

DVDの発売情報がまだないので

最初の写真が確定版か分かりません。


日本初放送をする

CS(ホームドラマチャンネル)が

公開している写真は完全に

前作を意識してますけどね真顔



■ ホームドラマチャンネル新着情報

 右矢印 https://www.homedrama-ch.com/news/154



中国ドラマ・時代劇・スターがよくわかる Vol.3』で

背景などは違いますが男女主役二人の

同じ構図の写真が使用されていました。







ちなみに現地で公開された

元の画像はこんな↓感じ。





色や背景が違うだけで全然印象が違うアセアセ


日本版の写真は現地の↑を

ピンク多め

加工したものになりそうですグラサン


なんでもかんでもピンク多めにするのも

そろそろやめて欲しいシラー





原題とかけ離れた前作の邦題ですが

スピンオフもそれと対の様な邦題、

写真も似たようなデザイン。


ということはユニバーサルさんが

今回も版権を取ったのだと思いますショボーン


男主(DT / ウー・バイ)に

王子様感は全くないですからね?真顔



“シンデレラ”や“ツンデレ”以外で

邦題に付けるのやめて欲しいワードが

“王子様”なんですけどえーん


原題や英題とかけ離れた邦題って

何でこうダサくなる?って

思わずにはいられないレベルで

あいかわらず酷いえー



前作が好きすぎて

スピンオフ扱いの方は正直

スピンオフじゃないって

思っているんですけど...


前作のパラレル世界か!?

ってくらい違うんでショボーン


eスポーツの競技自体が変わっていて

ビックリでしたからガーン


スピンオフ扱いの方に

そんなに思い入れはないんですけど

それでもこの邦題は酷いと思うショボーン



まぁ、どれだけ微妙と思っていても

李現(リー・シエン)さんと

楊紫(ヤン・ズー)ちゃんの

出る回だけは間違いなく

録画しつつ見ますけどねニヤリ


前作ドラマの

韓商言(ハン・シャンイエン)

佟年(トン・ニエン)では

見られなかったシーンを

同じキャストで

見られた点だけは

素直に嬉しかったですし照れ






現時点(7/22)で出ている

放送情報

コチラ

下差し


ホームドラマチャンネル


2021年

9月29日(水)

スタート


毎週水曜

深夜02:00〜03:00


※ 実質は木曜日 AM02:00台の枠

(※実質の初回 9/30 AM 02:00〜)

『シークレット・ハウス』後番組(のはず)





Go!Go!シンデレラは片想い』を

我が家では“ Qīn'ài de, rè'ài de”や

Squid”と呼んでいます。


ビックリなことに夫も

全話、複数回、視聴済みです(笑)


LaLa TVで放送中の

30女の思うこと ~上海女子物語~』で

↓の方を見たら未だに夫は

「あ、SOLO」って言います笑い泣き






Go!Go!シンデレラは片想い』が

お気に入りの夫は

Go!Go!王子様は片想い』に

どんな反応をするのかニヤリ


中国ドラマ・時代劇・

スターがよくわかる Vol.3

該当ページを開いて

そっと差し出してみることにニヤリ


しばらく動きが止まっていると思ったら

「これウー・バイが主人公の

ドラマって言ってたやつ?」

聞かれました笑い泣き


あと邦題には否定的で...

普段は穏やかなのに毒吐いてたガーン


ウー・バイ役の

胡一天(フー・イーティエン)さんが

男主の『ツンデレ王子のシンデレラ』と

同じくらい嫌な邦題だそうで。


巻き込みで『となりのツンデレ王子』も

嫌な邦題って言ってたw


最後に「短くても続編を作って欲しかった」

複雑そうに言っていたので一人で視聴かなねー





Go!Go!シンデレラは片想い』が好きで

9月から『Go!Go!王子様は片想い』の

放送を視聴してみようって方は

前作と違う世界観だってことを

念頭においてご覧くださいグラサン



原作者で前作では脚本を手がけていた方が

スピンオフでは原案だけになっています。


最初は原作者が脚本を手がけるって

情報だったのに変わってた...


↑も世界観が変わった理由の一つなのかな?うーん



そういえば去年の夏頃にタイで

『Go!Go!シンデレラは片想い』の

リメイク版を製作するって情報があったけど

その後、どうなってるんだろうはてなマークうーん


本当にやるのかなはてなマーク真顔





--- 関連リンク ---


■ ホームドラマチャンネル

(新着情報 2021-07-14)

https://www.homedrama-ch.com/news/154




--- 関連ブログ ---


(2021-02-06)

『《亲爱的,热爱的》スピンオフ ≠ 《我的时代,你的时代》』《我的时代,你的时代》始まりましたねぇ   見た人〜この指と〜まれっ!  今はちょっと変な調子だけどドラマ視聴中は感情の起伏が激しかった  これから見てみよう…リンクameblo.jp