こんにちはベル
小学生2人の子育て主婦ですニコニコ
節約料理、ポイ活、懸賞、子育て
心も家計も豊かな暮らしを目指してますキラキラ

 

昨日の晩ごはんスター

酢豚

スパサラ

厚揚げとこんにゃくの味噌煮

野菜いろいろミルクスープ



フリルレタスくんが一枚ピョーンと立ってた笑

いつも豚こまばかり買うからさ、たまには塊肉をドーンと買って酢豚にしてみたんだけど、子供にはやっぱり歯応えがあって食べにくいんだよねあせる


消化を良くする為には、同じ肉でも細切れ肉かひき肉のほうが良いみたいひらめき電球節約のためにもねニコニコOK


そして、勉強したたんぱく質は一食の中で植物性と動物性をとることも意識しています音譜




お届け物ニコニコ🏠

応募したっけな❓❓って懸賞ほど

当たる気がするウシシ


グラスもメモ帳も嬉しい‼️娘が最近、韓国が好きーって言うから知ってるかな音譜



久しぶりにおやつを作りながら子供の帰りを待つ平日。幸せだクローバー

よもぎのお豆腐ドーナツ。

中途半端に余ったお豆腐があったのでニコニコ


簡単な材料と混ぜて焼くだけですOK

豆腐 100g

ホットケーキミックス 100g

砂糖 25g

サラダ油 15g

よもぎ粉 小さじ1



全部ワンボウルで混ぜて180度で15分焼くだけキラキラ

ミニドーナツ型15個分出来ますラブラブ


型が足りない場合はアルミカップやシリコンカップに同じように生地を入れればok気づき

チョコ、バナナ、きな粉、ナッツなど入れたら色んな味で楽しめますスター


お豆腐が136gあってそのまま入れてみたけど大丈夫でしたチョキちょっとくらい適当な分量でも美味しく焼けますニコニコ飛び出すハート


 お読みいただきありがとうございます😊


ハートアメトピ掲載記事ハート

UMAくん私のコツコツポイ活サイトまとめUMAくん

ポイントタウン
招待コード:Erch8yn6C4u8c
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ポイ活初心者だった私はここから始めましたブルー音符

買い物経由は必ずここから{emoji:グッ} 



itsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

バナーからの登録であなたに1000コイン飛び出すハート

交換先はケンタなどいろいろ。

アプリダウンロード、買い物などお得案件多数ひらめき

 
メルカリ
招待コード:YSUNND
家の片付けをしながらお小遣い稼ぎチュー

コード入力で500円分ポイントコインたち
連携でdポイントも貯まるよ

ラクマ
招待コード:mJ88R
メルカリと併用してます音譜
楽天ポイントが貯まる&使える飛び出すハート
クーポンも多いので見逃せない指差し
キャンペーン多数で楽天ユーザーにオススメ◎