こんにちはベル
小学生2人の子育て主婦ですニコニコ
節約料理、ポイ活、懸賞、子育て
心も家計も豊かな暮らしを目指してますキラキラ

 

学校が始まり、他の先生やお友達のおかげでなんとか楽しそうに過ごしている息子。


帰ってくると、もっぱらゲームです🎮


今は友達と会わなくてもスマホやヘッドホンをして会話をしながら楽しめるからすごい時代だ〜。


ゲームをする曜日や時間を決めている我が家ですが、今はちょっと緩めています。


何故なら、とっても楽しそうに生き生きしてるから泣き笑い飛び出すハート


それが息子のストレス発散になるなら。


ってやってると、すぐ調子に乗るんだけど知らんぷり



ファミペイアプリに無料クーポンきてました気づき

↑こちらレシートキャンペーンもやってるけど、無料は対象外かな⁉️


楽天パシャもいろいろ出てますね〜キラキラ


ガッチャモールでもキラキラ


私もお得活動して、ストレス発散だ〜ハート



晩ごはんスプーンフォーク

豆腐とキャベツのお好み焼き

土佐煮 筍、厚揚げ、大根

新じゃがポテト カレー、のり塩味

ごはん

味噌クリームスープ 春キャベツ、新玉、鶏もも

新玉とハムのマリネ


この季節は筍をもらう機会が多いから嬉しいピンク音符

買うことはほぼありません泣き笑い

毎年いただけるのを楽しみに待っている我が家ですハート


豆腐とキャベツにだしの素と小麦粉を混ぜて焼くだけのお好み焼き風も、定番節約おかずチョキ

お肉無しでも満足感ありますニコニコ

(いや、本当は肉入りがいいんだけどねイヒ)


子供に栄養を〜とか言いながら、節約とも戦いですねー


もうすぐ税金の支払いラッシュ、NHK、自治会費、車の保険、車検、旅行も行く予定なのでクラクラするほどのカード引き落とし額が続くでしょうスター


毎年4.5月は分かってはいるけど、恐ろしい程お金が飛んでいく〜💸


だから冬のボーナスもほぼ使っていません。

春の出費に備えているけど、グサグサくるよね泣き笑い




おやつですむらさき音符

米粉100g、絹豆腐100gを混ぜて丸めて2.3半茹でるだけOK


耳たぶの固さと言うけど、丸めていて手にベトベトするようなら少し粉を足します。


グルテンフリー、豆腐でタンパク質もとれます。


タレは秤にお皿を置いて、水20、片栗粉2、醤油6、砂糖9、みりん2を入れて混ぜたら1分程様子を見ながらチンするだけ気づき

とろ〜っとなれば完成です。


食べたい時にすぐできるみたらし団子拍手

我が家の定番おやつハート


私はよもぎ粉を混ぜて作り、きな粉と砂糖をかけて食べるのも好きチョキ



Amazonなら安くて大容量キラキラ


 お読みいただきありがとうございます😊


ハートアメトピ掲載記事ハート

UMAくん私のコツコツポイ活サイトまとめUMAくん

ポイントタウン
招待コード:Erch8yn6C4u8c
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ポイ活初心者だった私はここから始めましたブルー音符

買い物経由は必ずここから{emoji:グッ} 



itsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

バナーからの登録であなたに1000コイン飛び出すハート

交換先はケンタなどいろいろ。

アプリダウンロード、買い物などお得案件多数ひらめき

 
メルカリ
招待コード:YSUNND
家の片付けをしながらお小遣い稼ぎチュー

コード入力で500円分ポイントコインたち
連携でdポイントも貯まるよ

ラクマ
招待コード:mJ88R
メルカリと併用してます音譜
楽天ポイントが貯まる&使える飛び出すハート
クーポンも多いので見逃せない指差し
キャンペーン多数で楽天ユーザーにオススメ◎