こんにちはベル
小学生2人の子育て主婦ですニコニコ
節約料理、ポイ活、懸賞、子育て
心も家計も豊かな暮らしを目指してますキラキラ

 

今朝は子供たちと行ってみたかったカフェへ☕️


ドリンク代でこんなについてくるなんて幸せピンクハート

パンが最高に美味しかった飛び出すハート


小さい頃、父親に連れられてよくモーニングに行っていたことを思い出しますニコニコ


私も同じことしてる花

そして、それが至福の時なんですイエローハート



お昼はパスタを作ってナイフとフォーク



おやつは娘と豆乳プリンを作りました🍮


このセブンで買える黒みつが息子の好物ピンク音符

使い切りタイプで、今は値上がりして40円くらいだったかな?それでも便利なのでたまに買いますOK


豆乳プリンに

きな粉と黒みつをかけていただきますキラキラ

レシピは簡単ピンク音符


豆乳(又は牛乳) 400cc

きび砂糖 大さじ3

ゼラチン 5g

水 50cc

バニラエッセンス 適量


①ゼラチンに水を入れ、ふやかしておく

②鍋で豆乳をあたため、砂糖を入れて溶かす

※沸騰させない

③火を止めて、鍋に①も入れてよく混ぜる

④バニラエッセンスを2.3滴入れカップに注ぐ

⑤カップに注ぎ2.3時間冷蔵庫で冷やす。


カップ5つくらいできますOK

豆乳を牛乳にしてもok。

バニラエッセンスも、なんなら無くても素朴な味で美味しいです。

お砂糖も好きなものを。


今日はみそ汁で鍋が空いてなかったので、レンジで作りました。

同じく、沸騰させない程度に温めて砂糖とゼラチンをしっかり溶かせばokですひらめき笑い


手作りおやつコップ

春休みに時間があれば、お試しくださいクローバー



 お読みいただきありがとうございます😊


ハートアメトピ掲載記事ハート

UMAくん私のコツコツポイ活サイトまとめUMAくん

ポイントタウン
招待コード:Erch8yn6C4u8c
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ポイ活初心者だった私はここから始めましたブルー音符

買い物経由は必ずここから{emoji:グッ} 



itsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

バナーからの登録であなたに1000コイン飛び出すハート

交換先はケンタなどいろいろ。

アプリダウンロード、買い物などお得案件多数ひらめき

 
メルカリ
招待コード:YSUNND
家の片付けをしながらお小遣い稼ぎチュー

コード入力で500円分ポイントコインたち
連携でdポイントも貯まるよ

ラクマ
招待コード:mJ88R
メルカリと併用してます音譜
楽天ポイントが貯まる&使える飛び出すハート
クーポンも多いので見逃せない指差し
キャンペーン多数で楽天ユーザーにオススメ◎