こんにちはベル
小学生2人の子育て主婦ですニコニコ
節約料理、ポイ活、懸賞、子育て
心も家計も豊かな暮らしを目指してますキラキラ

 

お昼ごはんナイフとフォーク

鯖水煮缶で混ぜ込みご飯

ホタルイカとわけぎの酢味噌和え

小松菜と揚げのさっと煮

お吸い物 麩、わかめ、えのき


子供に魚を食べてほしい‼️

(刺身は好きだが高いのよねー)

白米は炊いてしまった‼️

(つい、なんとなく、いつもの癖で)

ローリングストックの鯖水煮缶を使いたい‼️

(特売の100円の時にまとめ買いしたイヒ)


炊き込みならぬ、混ぜ込みご飯にしようひらめき電球

冷蔵庫にある野菜と鯖缶があれば、

絶品混ぜ込みご飯が出来ます目がハート

、、、正確には出来ましたひらめき電球


美味しすぎて久しぶりに

自分でびっくりしたので覚え書き笑


①小松菜、しめじ、にんじんを好きなだけ刻む。

②フライパンに鯖缶(汁はとっておく)、野菜、しょうが大さじ1くらいを入れて炒める。

③鯖缶の汁、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ1、だしの素小さじ1を入れて汁気が無くなるまで炒める。

④炊けたごはんに混ぜるだけ🍚


魚臭さが苦手なお子様でも、しょうがと酒の効果で臭みも一切ありませんグッ


アレンジ自在なので

お好きな具材で是非お試しあれピンク音符



昨日のおやつイエローハート

パイナップル

米粉よもぎういろう


ういろう好きなのって県民性なのかしら知らんぷり

もちっとした食感が好きピンクハート


レンチン4分で即出来!簡単!

米粉ならグルテンフリーでおすすめ飛び出すハート


8切れ分

米粉 100g

砂糖 35g(甘さ控えめです)

水 200cc

よもぎ粉 小さじ山盛り1(きな粉でもok)


このよもぎ粉

使いやすく、味も良くて好きすぎる目がハート


①水以外をよく混ぜ、少しずつ水を混ぜる。

②耐熱容器にラップをしいて液を流して軽く上からもラップする。

③500w4分チン、粗熱を取ったら完成飛び出すハート


手作りなら、甘すぎる〜とか添加物とか気にせず自分好みに作れるから好きです。


味の濃さも調節できるしねOK



今日のおやつ

頂き物のコストコのポップコーン🌽

↓え❓これどーするの❓


ネットで調べてチャレンジグー

500w3分半で我が家は完璧でしたキラキラ


食べてみたら、そのままで塩とバターの味が最高に美味しい‼️



半分はキャラメル味がいいとのこで、バターと砂糖でアレンジピンク音符



今日は一日パジャマデーと決めていたので、お金も使わず家も片付き久しぶりに満足感がすごいキラキラ



今日のお届け物プレゼント

食べ物の当選、、嬉しすぎるお願い

初めてのパスタ🍝

作るのが楽しみですキラキラ


 長くなりました。

お読みいただきありがとうございます😊


ハートアメトピ掲載記事ハート

UMAくん私のコツコツポイ活サイトまとめUMAくん

ポイントタウン
招待コード:Erch8yn6C4u8c
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ポイ活初心者だった私はここから始めましたブルー音符

買い物経由は必ずここから{emoji:グッ} 



itsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

バナーからの登録であなたに1000コイン飛び出すハート

交換先はケンタなどいろいろ。

アプリダウンロード、買い物などお得案件多数ひらめき

 
メルカリ
招待コード:YSUNND
家の片付けをしながらお小遣い稼ぎチュー

コード入力で500円分ポイントコインたち
連携でdポイントも貯まるよ

ラクマ
招待コード:mJ88R
メルカリと併用してます音譜
楽天ポイントが貯まる&使える飛び出すハート
クーポンも多いので見逃せない指差し
キャンペーン多数で楽天ユーザーにオススメ◎