感謝しかない! | 【堺市北区北花田】で唯一、 ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門ヘアーヴァルラク

【堺市北区北花田】で唯一、 ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門ヘアーヴァルラク

髪や頭皮、体にとってのストレスを軽減させる、
しみないカラー、痛まないパーマを目指しています

久々にブログを再開しまーす♬
忙しさにかまけてました!
また皆様宜しくお願いします☆

ブログはこれから、専門的なこと、日常の出来事を綴って行きたいなと思ってます。

先日お客様とランチをしました。
勿論、CEOも同行~♪


お客様とはラクを通して13年のお付き合いになります。
こうやって、仲良くさせて頂いていると時々不思議な感覚に襲われるんです。

それは・・・


すべてのお客様とは
「RaQ Happy Hair Room」や「Hair Vall RaQ」
という場所がなければ、お会いできなかった「縁」。

実は、私は人間関係がとても苦手な美容師でした。
スタッフやお客様とトラブルになってしまったこともしばしば…

今思えば、全て私の人間的至らなさが原因だったと思います。

あの頃は「みんな俺がわかってない」、「誰も俺のことわかってくれへん」、
「俺はまちがってない」と・・・・自分よがりの自己中心タイプ型の美容師の一員だったかもしれません。



そして、2009年3月18日(大安)「RaQ Happy Hair RoomをOPENさせて頂き、
2012年10月2日(大安)Hair Vall RaQをOPENさせて頂きました。

お客様0人から始めたヘアーサロンが、今年で13才を迎えさせて頂きました。


本当に「感謝」という言葉しか出てきません。
この13年でラクを去ってしまったお客様にも感謝しています。
去ってしまわれた事はとても残念でさみしいですが、
それまで支えて頂いてありがとうございます。
また戻って来てくれることを願っています。
それまで「久しぶりに来たけど、なんかすごく成長したね~」
と言ってもらえるように、精進していきます。
今も来て頂いているお客様にも更に満足してもらえるように、
より上質で心からリラックスになれるサロン作りに精進していきます。

これからも、RaQ(ラク)にご期待ください!
頑張ります!