頭皮臭の原因➂④+1 | 【堺市北区北花田】で唯一、 ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門ヘアーヴァルラク

【堺市北区北花田】で唯一、 ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門ヘアーヴァルラク

髪や頭皮、体にとってのストレスを軽減させる、
しみないカラー、痛まないパーマを目指しています

前回の続きです

 

 

堺市北区北花田  東浅香山で唯一の【頭皮、髪のエステ専門店】

 

【水】×【科学】+【アロマ】を軸に【美髪】を作る美髪セラピスト・ミツイです!!

 

「頭皮が臭くなる原因」

 

頭皮が臭くなりやすい原因は4つ

①頭皮に皮脂腺が多い

➁洗浄力の強いシャンプーを使ってる

➂ストレスが多い

④運動不足

 

 

➂ストレスが多い

まぁ今も昔もストレスは絶えませんが。

ストレス過多による

自律神経の乱れで皮脂の分泌が増える場合があります。

大人になる上でストレスは増えていく一方なので、

これも頭皮臭が年齢とともに悪化する原因といえます。

 

個人的にここの部分でおすすめは

アロマ

ですねww

 

 

 

今回はなんか調子がいいので、このままいきまーすww

 

 

④運動不足

運動不足だと代謝が落ちます。

代謝が落ちると血流が悪化、毛穴に老廃物が溜まりそこで細菌が繁殖。

という最悪の循環が起こるんです。

 

みなさん運動していますか?運動しましょうね。

 

 

【補足】

ミドル脂臭【まさかの⑤番目?】

ミドル脂臭が頭皮臭の大きな要因の場合もあります。

いわゆる加齢臭です。

「昔は全然臭く無かったんだけど、35くらいからめっちゃ臭くなってきた」という場合は、

おそらくこれが一番の原因です。

 

 

対策として

・余分な皮脂をしっかりと落とす

 

・頭皮に害の少ない洗浄成分を使っている

(アミノ酸系・石鹸系のみ)が最低条件。

 

さらに

 

・育毛成分が入っている

・スーッとするメントールが入っている←意外と大事

・頭皮トリートメントもセット

頭皮臭を何とかするには

・生活習慣の改善

・シャンプーと洗い方を変えて頭皮環境を改善

 

 

小手先のテクニックで何とかなるほど、頭皮臭は生易しいものではないです。

「頭皮臭」や「頭皮のニオイ 」などでググるとよく「頭皮ケアに効く○○」のようなアイテムがありますが、効果がないものや「ほんと効くのかよ」っていうのばかりなので気を付けて下さい。

では、今回はこの辺で~