新型コロナにかかりました | 紫苑の徒然日記

紫苑の徒然日記

育児を中心に、日頃感じることを気ままに。

鬼滅の刃とポケモンと某アプリゲームにドハマリしている間に年が明け卒園式に向かい怒涛の日々を過ごしていました。

もう本当にストレスの嵐で、発狂しかけることもしばしばでしたが、何とか踏ん張っているうちに入学式が過ぎ、黄金連休も過ぎ、

ある程度気持ちが落ち着いた頃には、5月半ばになっていました。


そして、「そろそろいい加減更新しなくちゃなー」と思っていた矢先に起こったのが、新型コロナウイルス感染。

周囲に陽性になった友人知人はいないため、市中感染だと思いますが、まさか自分がという驚きは相当でした。

とはいえ、症状も軽く、在宅療養で済みました。今のところ、後遺症らしい後遺症もなく、そこそこ元気です。

※最近の天候(気温)の変化についていけず、別の風邪ならひきそうです。


娘の通う保育園や小学校で感染者が出る度に他人事ではないなと気を引き締めていたつもりでしたが、

自身が体調を崩してPCR検査を受けたことへのショックに、やっぱり他人事感覚だったんだなぁと反省しました。


備忘録代わりと、周囲への情報提供を兼ねて、新型コロナウイルスの詳細は少しずつ載せていければいいなぁと考えています。

ひとまずは生存確認も兼ねて、御報告まで。