ちょっと早いプレゼント | 紫苑の徒然日記

紫苑の徒然日記

育児を中心に、日頃感じることを気ままに。

娘の誕生日は5月末ですが、5月末は色々用事ができそうなので、ひと足早く誕生日プレゼントを渡しました。
実は、連休中に母方の祖父母(つまり私の両親)から「ちょっと早いけど」と誕生日プレゼントに靴を買ってもらいました↓。
父方の祖父母はこれからですが、私たち両親からのはもう決まってます。

コレ。放送開始直後からずーーっと欲しいと言われ続けてました。
お気に入りの子が変わるかもとか、新しいアイテムが出たらそっちを欲しがるかもとか色々懸念があったので、なるべく先送りしてました。
でも、新アイテムが登場して「どっちがいい?」と聞いても「変身ペンダント」と即答。
ここまでなら、と覚悟を決めて買いました。

一応、こんなのもあって、誰にでもなれるんですけどね。
お店で両方見せて「誰になりたいの?誰が好きなの?」って、どっちがいいか聞いたんです。
そしたら「セレーネ(紫)が好きだけどスター(ピンク)になりたいからこっちがいい」と上の方を選びました。
昔は何かというと紫を選んでたけど(今もブドウとかは大好き)、今はダントツでピンク推しだもんなぁと、娘のブレなさに感心しました。
あぁ、そうか、パジャマがコレ↓で、それから靴もピンクだからピンクになりたいのかな。
ともかく、買って帰宅したら、もうずーーっとコレで遊んでます。
変身シーンの音楽が鳴るので、5回も聞いたら大人は聞き飽きる。それでも、本人は全く飽きずに延々遊んでますよ。
キラッキラの笑顔で踊ってる。特に最初がすごい笑顔だった。
呆然と見てる夫に「これこそまさに撮らないといけないヤツじゃなかった?」と思わず言ってしまうほど、すごく輝いた表情をしてました。
ぶれないだけあって、本当に欲しかったんだなぁ。あげた甲斐がありました。

ちなみに、こういうの↓が、食玩とかガシャポンとか、色んな形で流通してるわけですよ。
娘より私が集めたい。ガシャポンはかぶったら泣くので、多分食玩かなー。
12星座のペンだから12本として、結構な額になるけど(汗)
まずは1つだけ買って娘の反応見て、それから増やそうかな。

というか、今は食玩とかガシャポンとガチのオモチャが連動する時代なんだということに衝撃を覚えております。
何だろ、食玩の方が手を出しやすいっていうこっちの心理がばれてるのかな?
まぁさておき、自分の子どもの頃はこのテの物は買ってもらえなかったので、子どもの頃の憧れ?を今、叶えている気分。
ちょっと楽しいです(笑)