呼吸法 | 紫苑の徒然日記

紫苑の徒然日記

育児を中心に、日頃感じることを気ままに。

NHKの大河ドラマ「いだてん」に、なぜか娘がハマっております。
いやまぁ今年のは楽しいと思いますよ、私も。
でも、番組に対する娘の熱量が私とは比べ物にならない。
娘を惹き付けるものは何だろう?曲の感じかな?それともストーリーのテンポかな?
でも、場面の切り替わりが激しいので、ストーリーは理解しきれてないように見えるんだけどな。
とりあえず、主役の金栗四三が画面から消えると「金栗四三どこ?」ってフルネームで聞くのはどーなの、娘よ。

走る度に「スッスッハッハッ」って呼吸法を真似する程度には好きみたいです。
娘は口で「すっすっはっはっ」って言っちゃってるから呼吸も何もないけど。

しかしこの歳で大河ドラマにハマるとは渋いな。
後半は主役がかわるようなので、娘がどうなるかちょっと楽しみです(←意地悪な親)。