本日2回目の投稿
連投です・*・:≡( ε:)

飲食店勤務5日目の らっぷですひらめき


以前、長老にキレられた話を投稿しました。

新人って、何事も塩梅がわからないですよね。。。
今回は、料理長も内心キレてそうな話です笑い泣き


飲食店なので、「鉄鍋を洗う」という仕事があります。


誰がやるか決まってるわけではなく、気づいた人が洗うっぽいです。

「その鍋を洗わずに溜まると、怒られるよ」って
教えられてますウインク怖ー

たぶん慣れたら、鉄鍋使う料理のオーダー通した後は、洗わなきゃってわかりそうなもんです…
そういう察しはつくようになりましたw


でもまだあんまり周りも見えてないので、鉄鍋洗った回数はほんと数回です


この日、偶然鍋を発見したので洗ってたんですが

突然の

料理長「いそいで」
「後ろにもあるよ」

はっ、ハイー!( ´ㅁ` ;)


鍋ひとつ入るだけのシンクで、真横の調理してるコンロに水かけないように気をつけなきゃいけません。


ちょうど自分が洗ってるその時は、真横に例の長老がw😂

もうそれだけでも圧を感じ、緊張するんですけどw


急げって言われたもんだから、余計焦ってしまいました。


銀タワシでゴシゴシするだけなんですが
洗ったと思ったら


料理長「取れてないよ真顔


‪(°Д°; 三 ;°Д°)))ファッ!?‬


水に濡れて黒光ってるんで見にくいんですが
確かにちょっと数ミリ何かついてるような…


料理長「もういいから、下置いて、下」



で、デター驚き
下?


長老にキレられた、下事件w
下っていっぱいあるーー( ;∀;)


まーた、そこじゃない
「そこ置いたら、邪魔だよね」

って言われてしまいました_(:3 」∠)_
 

で、「もういいから次の洗って」ってチーン


急いでるって言われてるのに、邪魔になってる私
😭😭😭


タワシでお鍋洗う
未経験でも簡単なお仕事

広告に偽りなし

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..



主婦のくせにお鍋すらまともに洗えないって
ヤバすぎるチーン


普通に考えたら洗えるに決まってるやんゲッソリ


こんなことすら出来ない自分ゲッソリ


なんでこんな事になってるかと言いますと
単純に緊張してるのと、人として雑い所があるせいだとは思いますが


丁寧に洗ってると 「そんなに洗わなくていい」
と言われ

ササッと洗うと「取れてない」
と言われる。


ただゴシゴシするだけの
塩梅が分からないチーンチーンチーン


情けないです絶望絶望絶望


料理長の殺気を感じました真顔
(気のせいかどうかは不明w)



恐ろしいのは、料理長はブチギレたりしない所。
 (今のところ)


こんなしょーもない事とか
他にも、えっ?そんな事まで?という
情けない事に対しても

声を荒げず、静かに教えてくださいます滝汗優しい

人として凄いなと思う反面
内心はお怒りなのかなー?と滝汗

優しいからこそ怖い滝汗


この辺も、慣れたら解消するんですかね…


何事にもまだ「程々」がわからない5日目なのでした。



ちなみに、長老にはまたしてもオラつかれました。

たぶん汚れてる器を流しに置きたかったんでしょうが
私がいて邪魔だったので

「おっ!おっ!!💢」

めっちゃ怒りながら器渡されました。


(´・ω・`;)
 洗えってこと??


邪魔だから怒られるのも仕方ないんですけど
まず、人間扱いされてない感じがするw😂


ここまでオドオドばかりしてる私なので
読んでる皆様にも、卑屈な人間に映ってるかもなんですが

中身はダークというか
スンっ( ˙-˙)としてる自分もいます㊙️


おい、じじぃ
ちゃんと喋れや凝視


とか思っちゃうよーw


絶対内緒(・ω≦) テヘペロ
うざw