トータルライフエキスパート

大阪市、東大阪市、大東市、
オンラインで全国へ

『 60代美人を足から育てる健康法 』


らぽーる・のん 藤田伸子

 

 

 

「いつもおしゃれですね」と言っていただく

 

100歳まで歩ける足づくりを伝えている

 

68歳の藤田伸子です

 

20数年前に潰瘍性大腸炎という難病に苦しみ、

 

歩けなくなった経験から

足の大切さを伝える『足育』に出会い

 

健康を取り戻しました!!

 

image

 

 

 

 夫の介護ができるだろうか

 

 

わたしの夫は、夏に70歳になります

 

仕事も完全に退職となるんです😉

 

 

 

妻のあるあるだと思うけれど

 

65歳の時にも、60歳の時にも

不安だったんです

 

 

仕事に行かないことで

一日一緒ーーーー!!

 

 

夫が嫌いとかでなく

今までと勝手が違うことを

受け入れられないといいますか😅😅😅

 

 

 

一日3食作らないといけない

 

わたしの行動が制約される

 

 

どうしよう~

そんな不安ですね

 

だから

 

 

 

「夫が作ってくれる朝ご飯が食べたい」

「お互い一日拘束しない」

 

 

という話をして、なんとかやってきました😅

 

 

そしてありがたいことに

お仕事を70歳まで続けてこれました

 

 

 

 

 

70歳は違うーーーー!

 

 

それは

 

お互いの健康!

 

 

 

若く見えるといっても

 

 

側にいてるとわかるんです

体力も精神力も衰えてきている~

 

 

 

 

完全にリタイアして

 

これから二人でどんな生活をしていけばいいのか?

 

 

夫は仕事という張り合いがなくなって

家に一日いて、妻としかしゃべらない

 

 

テニスも卓球も俳句にも参加しているけれど

体力気力が少し劣ってきている

 

 

そんな生活の後は、寝たっきりではないか?

 

 

 

 

極論すぎるかもしれないけれどね・・・

 

 

 

わたしより大っきい夫を介護できるのか?

 

反対にわたしのことを介護してもらえるのか?

 

 

おこるかどうかは分からないけれど・・・

 

 

 

「わたしが倒れてはいけない・・・」

 

 

と、どこかに強く思う気持ちがあったり!

 

 

 

だから

 

一日平均5,000歩を歩く

 

人と会って刺激をもらう

 

毎日パソコンの前に座る

 

早寝早起き

 

などなど

 

 

 

 

将来の自分の為に

自分に今できることをしている

 

 

 

毎日を、未来の自分のために

生きていくと思っています💖

 

 

 

そのために

今がある

 

 

 

起きるか分からない

夫の介護のことより

 

 

お互いが介護がいらない人生を送ることを考える

 

 

もし介護が必要になった場合は

それも受け入れられる心をもって!!

 

 

 

【高齢だからこそトラブルを招かない足づくり】

8月から奈良西大寺で開催します

詳細はしばらくお待ちくださいね

 

 

 

7月募集講座はこちらから ↓

 

【7月募集】の講座、あなたとあなたの足に会えますように! | 100歳まで歩ける健康で美しい足づくり トータルライフエキスパート【藤田伸子】 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

【トータルライフエキスパート】

 

いつもセンス良いですねと言っていただく足育アドバイザー®藤田伸子

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

🚩「健康と美」が手に入る、

 

メルマガでは

 

 

【健康と美】についてお話させていただいています

 

ご登録お待ちしていま~す!

 

あなたの健康のお役にたてれば嬉しい~です❤️

  

 

美しい手元になるハンドケア(オンラインレッスン)

自分史上、最高の手を手に入れて下さい!

『ZOOMでハンドケアレッスン』
 

日程:6月8日(土)10:30〜12:00(お申し込みは6/1まで)

   6月27日(木)10:30〜12:00(お申し込みは6/20まで)

     7月13日(土)10:30〜12:00(お申し込みは7/6まで)

   7月30日(火)10:30〜12:00(お申し込みは7/23まで)

 

参加費:6,000円  

 

自分史上、最高の手を手に入れて下さい!

(事前にケアの材料をお送りいたします)

ケア用品のプレゼント2,000円相当

 

手紙 お問合せはこちらから 
 右 お問合せフォーム


最後までお読みくださりありがとうございます!