岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

これが後追い!?

なにもできないっ!!

 

 

 

 

 

 

明日で生後10か月を

むかえるわが家のむすこくん♡

 

 

 

 

 

 

ついに!

 

はっきりと!!

 

 

 

 

 

//

 

後追い

始めました。

 

\\

 

 

 

 

 

と、言っても

娘の時とは大違い!

 

 

 

 

 

気分によって

泣き具合は変化しますw

 

 

 

image

 

 

 

ご機嫌ななめのときは

私が横から立つだけで

金切り声をあげて

ギャン泣きします笑

 

 

 

 

 

だけど、、、

 

ご機嫌なときだと

姿が見えなくなっても

何も気にしませんw

 

 

 

 

 

そして1番違うなと

感じたのが、、、

 

 

 

 

 

//

 

母いなくても

姉居ればOK!

 

\\

 

 

 

image

 

 

 

これまじで助かってますw

 

 

 

 

 

トイレに行っても

姉は残っているので

まったく泣きませんw

 

 

 

 

 

だけど娘のときは、、、

 

 

 

 

 

トイレに行くだけで

 

なんなら背を向けただけで

 

ギャン泣き

 

 

 

image

 

 

 

なので起きてる時間は

娘とべったり♡

 

寝ている時間を活用して

家事をこなしてました、、、

 

 

 

 

 

おかげで休む暇もない!

 

そしてずっとべったりなことに

が疲れていたのは

約2年前のオカです。

 

 

 

image

 

 

 

この悪魔のような後追い。

 

なんでするのかなー?

というと、、、

 

 

 

 

 

人の区別がつくようになって

ママやパパに安心感を♡

愛着を深めている証なんです♩

 

 

 

image

 

 

 

なので、しんどいけど後追いって

あかちゃんの心と体が

順調に成長している証拠なんです♡

 

 

 

 

 

と、分かったとしても、、、

 

 

 

 

 

//

 

しんどいもんは

しんどい!!!

 

\\

 

 

 

image

 

 

 

もうね、首がもげるくらい

うなずけますよ!!!!

 

オカもしんどくて、、、

 

離れたら泣く娘を見て

泣いた経験もあります←

 

 

 

 

 

離れて泣いちゃうのは

“大好きだから!置いていかないで!”

と、あかちゃんからの不安のサイン!

 

 

 

image

 

 

 

わが家のむすこくんのように

不安を取り除いてあげる

(姉をそばにおいておくw)

と!!!!

 

多少離れても平気になるんです♩

 

 

 

 

 

//

 

いやいやいや。

姉、兄いないし。

 

\\

 

 

 

 

 

そんなときには♩

 

た~っぷりふれあって

あげるのが1番なんです♩

 

 

 

 

 

 

“寂しい” “不安”な想いが

減っていけば1人で

遊んでくれることも

もちろんあります♡

 

 

 

 

 

そのためには!

“安心感”でいっぱいに

してあげることが必要♡

 

 

 

 

 

なので、、、

 

携帯も置いて

テレビも切って

 

ひたすらあかちゃんと

遊んであげる!!!

 

(携帯・テレビ依存症なオカですw

 

 

 

 

 

 

長時間じゃなくていいんです♩

 

だってあかちゃんの集中力って

びっくりするくらい短いんです!

 

 

 

 

 

0歳児なら1分くらい♡

 

なので、、、

 

長くても5分くらい集中して

あかちゃんと遊んであげると

 

 

 

 

 

大満足

 

してくれるんです♡

 

 

 

 

 

 

満足してくれれば

そのあとは1人で

ご機嫌に遊んでくれる♡

 

 

 

 

 

ご機嫌に遊んでくれていれば

その時間に家事を進められる!

 

 

 

 

 

あかちゃんが起きてる時間に

家事を進められれば

 

あかちゃんがお昼寝中は

ママも横になれたり

ドラマ観れたり

あったかいコーヒーが飲めたり♡

 

リフレッシュタイムになるんです♡

 

 

 

 

 

 

・飽きっぽいから5分ももたないかも、、、

・おもちゃが少ないから

 毎日はバリエーションがない!

 

そんなときは♩

 

ベビーマッサージ

ふれあってあげるのも

おすすめです♡

 

 

 

 

 

すきま時間におすすめの

ベビーマッサージは

“1日10分ベビマ”体験会

お伝えしています♡♡♡

 

 

 

 

 

1日10分集中して
あかちゃんとふれあうだけで

・あかちゃんもご機嫌に♡
・ママの自由時間をゲット♡

→お互いに笑顔になれるんです♩


そんな日常を手に入れちゃいませんか?

 

 

 

 

 

体験会の詳細はこちらの記事で

ご案内しています♩

興味があるママはぜひ見てみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

後追いで泣いてくれるのも

振り返れば一瞬の出来事。

 

だけど

 

その一瞬がとーっても

長く感じるのが育児。

 

 

 

 

 

その育児をいまのまま

“苦痛”に感じて過ごすのは

もったいない!!!

 

 

 

 

 

すこしでも“楽しく” “笑顔”で

ママとあかちゃんが

毎日過ごせるように、、、

 

そんな想いを込めて

お伝えさせていただきます♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 


2022年12月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ