岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママの心の拠り所を目指して...


妊婦さんから通えるおやこ教室

RTA指定スクール【rapport

講師のオカです♡

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

生後2ヶ月で便秘に!綿棒浣腸の前に♩

 

 





現在、生後2ヶ月のむすこくん♡






じつは、、、


便秘

なっちゃったんです!!








でもこの時期は

腸が発達してる時期なので

便秘になりやすいんです♩






様子見でもいいんですが

3日くらい排便がないと

次に排便するときに

痛くなっちゃうので、、、






アレ♩

やっちゃいました♡






そう!

アレですよ、アレ♩






ん?

綿棒浣腸じゃないですよ♡


(綿棒浣腸だと思いましたか?♩






アレとは、、、


(早く言えwww






そう!


ベビーマッサージです♡






※ベビーマッサージをするむすめとオカ♡






腸の動きがよくなるよう

お腹のマッサージ♡






あとは全身に効くツボが

たーくさんある

あんよのマッサージ♡






これを朝の保湿のときに

ゆーったりやってあげると、、、






お昼に大量のうんちが♡♡♡






なんとか背中漏れは

オムツ様のおかげで

しませんでしたが笑






溜まっていたものが

たーくさん出て♡


むすこくんもスッキリ

ご機嫌になりました♩


(排便前もそこまで不機嫌ではなかったですが笑






あかちゃんが

便秘になるとどうしても

“ 綿棒浣腸 ”

って思っちゃいますよね♩






でも綿棒浣腸って

やるのに結構勇気が

必要ですよね、、、






でもベビーマッサージなら

わが子とふれあいながら

便秘改善もできちゃう♡






ママもためらうことなく

取り入れられますよ♩








腸が発達する生後2ヶ月頃や

離乳食がスタートする生後5ヶ月頃と

便秘しらずのあかちゃんも

便秘になっちゃうタイミングが!






そんなとき焦らず

楽しく改善できるように

ベビーマッサージを

知っておきませんか?♩






便秘になるとどうしても

不機嫌になったり

力んで辛そうに見えたり、、、






そんなわが子を見てると

“ 私の○○が良くないのかな?! ”

とママは不安になることも、、、






実際オカもむすこくんが

便秘になったとき

母乳の栄養が悪い?!

と不安になりましたwww


※むすめは産まれて約二年ですが便秘しらずなんですw






ママが悪いことなんて

なーんにもないんです♡






どうしても成長の過程で

便秘になっちゃうだけ♡


(体質的に便秘ぎみの子もいます♡








でも成長の過程とはいえ

そばで見ているのは辛い!






そんなときこそ♡


ベビーマッサージで

ふれあいながら改善できれば

一石二鳥ですよね♡♡♡






いや!

わが子とふれあえる、

便秘改善できる、

ママのストレスも軽減される、

ストレス軽減したら、、、むふふ♩






もう一石二鳥どころではないっ!

何鳥になるやらwww






そんな (どんな?!笑

ベビーマッサージ♡






便秘になるまえに!

知っておきませんか?♩






もうすぐレッスンも

再開予定です♡♡♡






気になったママはぜひ

引き続きチェックを

よろしくお願いします♡


 

現在、第二子妊娠中につき
レッスンはお休みさせていただあいてます。

が!
1歳11か月のむすめのことや
妊娠中の日々のことなど更新中♪

2022年4月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

○第3位○

 

 

 

またレッスン再開の際は、
公式LINEで先行案内予定です♡
気になるママはぜひご登録の上
お待ちいただければ嬉しいです♡

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市東区のおうち教室の他

岡山市北区・岡山市南区・岡山市中区・倉敷市・赤磐市・瀬戸内市など

近隣の市区町村へも主張いたします♬

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

なお2022年の岡山レッスンはまた

時期を見て再開予定日をご報告しますね!

 

 

また、児童館や支援センター、他企業様からの

ベビー系イベントへの出店も行っております。

講師依頼も受け付けてますのでぜひご連絡ください♡

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ