メテオストレート、初の…♡ | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪


埼玉県富士見市で
マンツーマンサロンをしています✂︎
ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


気軽にサチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)


【アルテマ リトーノカラー取扱店】

アルカリカラー剤の残留アルカリを除去する特許カラー

とても傷みにくいアルカリカラー剤

キューティクルを整える


【メテオカラー&ストレート取扱店】

髪質改善&縮毛矯正のスペシャリストである

NOT銀座 長門政和さんプロデュース薬剤






☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆





長門さんのYouTubeでメテオを知り

↓↓↓

メテオストレート取り扱いサロン

を探して

↓↓↓

私のメテオブログにたどり着き

↓↓↓

そして、ついに…初の



メテオストレート、

ご新規さんが来てくれました♡

(⁎˃ᴗ˂⁎)

(もぅ、嬉しいったら無い✨張り切っちゃう)




エレガントで素敵な大人女性の…♡

まつさん

初めまして〜♪

今日はありがとうございます

(´▽`)ノ♡





今まで、

縮毛矯正履歴は無いものの

3週間に1度のペースでリタッチカラー

をしているという、まつさん。


パッと見た感じ、そんなにクセが強い

とう感じでは、なさそうですが、、、👀



よく見ると、ジリジリとした質感が、

特に中間~毛先にかけて見受けられました。


ジリジリした質感はクセなのか?3週間に1度のカラーによるダメージなのか?この見極めがまだ悩ましいところ😣💦

ジリジリした質感も気になりますが、、



激しくスカスカ状態の、中間~毛先も

かなり気になるところ🤚💦

物理的に✂️の梳きすぎなのか?ダメージによる

自然の切れ毛なのか?これまた悩ましい😵

兎にも角にも、ここまでの軽さは、

全体のまとまりが悪くなってしまったり

摩擦など物理的ダメージも受けやすく

あまりいい事はありませんビックリマーク


なので。。

今日はカット無しメニューですが、

今後は少しづつ毛先のカットで整えながら

毛量を取り戻していけたら良いなぁ〜

なんて、思ったりしました〜🤗✨



ということで、

今回のメテオストレート、

それぞれの部位ごとのクセや髪の体力に

合わせ、まつさん用薬剤を調合し、

仕上げたスタイが、こちら🙆‍♀️✨




まずは、来店時のbefore☟




そして仕上がり。

ドライヤーで乾かしただけ

の状態がこちら☟☟


で、さらに、

アイロン仕上げした状態がこちら☟☟

☆入れ込んだトリートメントの架橋として、

最後はアイロン仕上げとなっております



どうです??

めちゃめちゃキレイでしょ〜💛

もぅ、ツヤッツヤです✨✨

😍!!



そして、

まつさんのテンションも爆上がりで

😆🤚アップアップ

本当、今日は、来てよかった〜♡

と言って頂き、

私も、嬉しさ爆上がりになりました🥹✨




切ってないけど、頭もちっちゃくなった〜✨

という、before&afterがこちら💛


見比べると、こんなにもコンパクトになった

のが、よ〜く分かりますね😁🤚✨

髪質も、ジリジリからツヤツヤに大変身♡





最後は…✨

モイストキュアの『シャンプー&トリートメント』

NOAHオイル『洗い流さないトリートメント』

をお買い上げ頂き、

まつさん本気のヘアケアライフが

今日からスタートです📣(•̀ᴗ•́)و ̑̑




そして、3週間後には

カラーのご予約も頂きましたので、

これからカラーの方でも、回数を重ねる度に

少しづつ変化が出てくる事でしょう✨


✲Rapportでは、ダメージレスに特化した

カラー剤を使用しているんですよ〜😋




まつさんの髪質が、これから

どのように変わっていくのか…


今後を見守るのが楽しみです(^-^)





エイジング毛にお悩みの方、

ぜひぜひご来店、お待ちしておりまーす♪

\(^o^)/




てな感じで今日はここまで。

まったねーんバイバイ











354-0021

埼玉県富士見市鶴馬1-3-26

hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666


営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日

☆駐車場、店舗横にあります✌️
☆各種、キャッシュレス対応してます。



☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡






予約は、気軽にこちらからも、どうぞ〜♪
↓↓↓

               友だち追加

ご新規さんも、
お久しぶりのお客様も♡
ぜひぜひ
ご来店お待ちしておりま〜す
(´▽`)ノ