ストレート後も、カラーでサラサラ✨ | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪


埼玉県富士見市で
マンツーマンサロンをしています✂︎
ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


気軽にサチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)





☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆




この日は、友達るー、

初のメテオストレートです(^-^)


普段から縮毛矯正の常連者さんで

前回は、他社ストレート薬剤で縮毛矯正

していての、こんな感じです。


普段から縮毛矯正を定期的にかけているので

見た目もストレートで分かりにくいですかね😅


強いて言うなら。。

少し中間から毛先に、パサつきと縮毛矯正した髪特有の硬さが出てきてしまってるかな〜って感じです。


表面的には、分かりにくいけど、内側は、

根元も伸びて、新たにクセが出てきてます。


ということで…🤚

根元の新たに出てきているクセ部分と

中間~毛先、硬さの出てる既ストレート部分と


それぞれの部分に合った薬剤を塗り分けて、全体に柔らかなストレートをかけていきたいと思います😊



そんなこんなで仕上がった感じが

こちらです

ちなみに、ドライヤーで乾かしただけだけ〜↓↓↓



内側も含め、キレイに伸びてますね(^-^)


で、メテオトリートメント結合の為、

アイロンで仕上げたのがこちら↓↓↓




めちゃ、キレイになりました(^-^)✨




来店した時と比べると…


before                         after

同じストレートでも、

仕上がりのこの柔らかな感じ。

伝わるかな〜😆🤚??


伝わるといいなぁーー✨





。。。そして、3ヶ月後。。。




今度は

全体カラーで来店した、るー。




やはり、、、3ヶ月も経つと

ツヤ感もなくなってきたかー💦

と思い、全体カラーをやり終えると…


☆この日は、メテオカラーはしておりません。が、、、

カラーは、ダメージレスのリトーノカラーです(^^)




ドライヤーで乾かしただけで…ドライヤー

この仕上がり

✨(≧▽≦)✨




まるで、

縮毛矯正かけたてのよう

やっぱ、メテオストレートは、すごーい✨

って、、改めて思っちゃいました!!




まだまだ、メテオのカラー&ストレートは、共にメニュー導入して、スタートしたばかりで、毎日が勉強と学びの毎日ですが、これから少しずつ、経験を積み重ね、幅広く知識を増やしたいと思っております(^-^)


気になる方は、ぜひっ!!

ご来店、お待ちしておりまーす

\(^o^)/



てな感じで今日は、ここまで♪

では、まったねーんバイバイ





354-0021

埼玉県富士見市鶴馬1-3-26

hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666


営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日

☆駐車場、店舗横にあります✌️
☆各種、キャッシュレス対応してます。



☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡






予約は、気軽にこちらからも、どうぞ〜♪
↓↓↓

               友だち追加