メテオカラー 施術例編 | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪


埼玉県富士見市で
マンツーマンサロンをしています✂︎
ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


気軽にサチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)





☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆



前回のブログではメテオカラーについて

長々と説明させて頂きました😆




立て続けに、文字ばっかのブログに

飽き飽きの事と察しております🤚💦笑




なので今回は、既に、メテオカラー体験済みの

お客様の施術例を色々ご紹介していきたい

と思いますので、どうぞ最後まで

宜しくお願いします

(*´∀`*)💛




で、まず最初、前回のおさらいとして。。

メテオカラーとは??

↓↓↓

ヘアカラーと酸熱トリートメントを

組み合わせたメニューになります。


からね♪



ちなみに。、。

髪に入れ込む処理剤&ケア剤は、

こんなにいっぱいなんですよ〜(^o^)/

サロンの裏側を、公開!!

で、最後はアイロンの熱を通した上で

メテオカラー完成なので、仕上がりは

トゥルントゥルンのツヤツヤ✨

ヘアになれます🤗



☆本来カラーと酸熱トリは、相性が悪くNGとされていますが、こちらは、アルカリ領域で行えるように作られた、最新酸熱トリートメントになりますので、ご安心を〜🙆‍♀️♪






てな事で早速〜(´▽`)ノ


まずは、『グレイカラー(白髪染め)編』


★カラー剤は、アルカリ除去成分配合の

リトーノカラーで染めています





こちらのお客様は。。。


程よくクセもあり、ツヤもなくパサついた

感じのbeforeとなります🙆‍♀️

失礼っ(笑)!

けどご本人も『こんなに酷かったんや〜🤣。笑』と

認識&写真確認済みの常連さんです😆






でも。。。

メテオカラー後の

仕上がりがこちら〜💁‍♀️






トゥルントゥルンのツヤツヤ✨

ヘアの完成です💛



比べてみると、よく分かる〜

٩(๑>∀<๑)۶


before                         After

ちなみに、御歳、65歳のお客様🙆‍♀️


確実に、マイナス5歳以上は

いったんじゃないでしょうか〜

(≧∇≦)b♪


ご本人もビックリの仕上がりとなりました✨






そして、こちらも。。。

★普段、当店メニュー『ケラチントリートメント』

愛用者様で、だいぶアホ毛が減りました。

今回初のメテオカラーです♪


before                         After





でもって、こちら様も〜٩(ˊᗜˋ*)و

★前回、初メテオで、すごく良かった✨との事で、

今回2回目のメテオカラーです↓↓↓


before                        After




で、こちらは

ブリーチ後、オンカラーでメテオしてます♪

こちらも、サラツヤ〜(*´∀`*)✨


before撮り忘れ、Afterのみです🙆‍♀️💦

★ブリーチ3回くらいしてますが、、、

元々の毛が、なかなか強いです💪

次回も、メテオカラー予定✨





そして、最後はハナヘナ(天然100%ヘナ)

での、ヘナメテオです🙆‍♀️


元々クセもそこまでなく、ハナヘナ歴も

長いので、割と髪はキレイ(*¨̮*)

↓↓↓結んできちゃったから、結びぐせあり🙌

"なるべくキレイなロングヘアを維持したい”

という、素晴らしい✨ご本人の美髪への

追求心から年1で弱い縮毛矯正かけてます。


こちらも、ヘナメテオは2回目♪

前回もよかったと、おかわりメテオになります

😁(笑)



アイロン前のドライのみ↓


アイロン後の仕上がり↓

あきらかに、ツヤ感が違うっっ✨✨





やばっっ💛

と、つい言っちゃうくらい…


めちゃめちゃキレイですっ!!

(♡ω♡)


髪が長いと、さらに分かりやすい♪


ご本人も、大大大満足の仕上がりでした
"(∩>ω<∩)"





てな感じで、いかがだったでしょうか?
メテオカラー✨

もちろん、最後はアイロンの熱通しをするので
サラツヤになるのは、正直当たり前の事なんですが、つけて流すだけの、システムトリートメントより、圧倒的なツヤ・手触り・そして持続というの確実に得られると思います😊

★髪に優しいアミノ酸系シャンプーをお家でも使って頂けると、1ヶ月くらい持ちますよ♪


ただ、いい事ばかりじゃなく
マイナス面部分も、私は正直に
お伝えさせて頂きますね🤚


元々のハイダメージやブリーチ毛の方は、初めてのメテオカラー、効果やモチは薄く感じる
かもしれません。。。

でも、これはハイダメージという元々が
マイナスからのベーススタートなので、、、
しょうがないっちゃ、しょうがないかな〜💦
という感じです。

でも、ダメージ毛だからこそ、なおさら
やらないよりは絶対やった方が良いです‼️

今後の施術やホームケア次第では、
確実にプラスの方向へ変わって行く事は確実なので、その時は一緒に相談会しましょう♪



あと、クセ毛が強い方も、
効果が薄く感じるかもしれません。。。

ツヤというのは平面に反射して出るものなので、凸凹したクセ毛だと、ツヤは感じにくいかもです🤚

そんな時は、、、縮毛矯正しましょ♪
これも、色々相談会…承ります😁(笑)



あと、もうひとつ大事な事上差し

アイロン仕上げは、熱を利用した
メテオの工程作業に必要だからです。

あくまで、メテオカラーは、トリートメントの部類なので、元々のクセ毛は伸びません!!
(クセを伸ばす薬、還元剤は入っていないので)
そこを勘違いされませんよーに
宜しくお願いします🤚


ツヤと手触り、それが持続する
というものになります。


もしも、クセがちゃんと伸びたストレートを
持続させたいという希望でしたら…
ネオメテオストレート(縮毛矯正)
叶えましょう💛

ただいま、猛勉強中✍️💦
近々セミナーにも行ってきますっっ🫡


あと、キレイな状態を維持する為には、
普段からのホームケアという努力も必要です✨

何かを得るや持続する為には、髪に限らず、
それなりの努力や時間も必要!!という事も、
心して頂けると嬉しいです☺️


てな感じで、今回はメテオカラー施術編
以上になりま〜す
٩(ˊᗜˋ*)و


結局、、、最後、文字がまたまた
多くなっちゃってすいません💦


なんか、色々、伝えたい事が多く
なっちゃって。。。



でも、カラー剤(アルカリ除去)
メテオも、本当良いのでオススメです😍🤚



ちなみにこちら、私の髪、
メテオカラーして10日経過後した
状態がこんな感じです。

1日の仕事終わり〜

クセは当然出てるけど、手触りツヤ感は、

調子いいです♡



どうぞ、こちらも参考までに〜🙌




てな事で、結果、長々としたブログに

最後までお付き合い頂き、本当に

ありがとうございました٩( ´⚰︎` )۶



また次回も懲りずに(笑)

お付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いします

😁🤚



と、いう事で。。。


それでは、まったねーんバイバイ






354-0021
埼玉県富士見市鶴馬1-3-26

hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666


営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日

☆駐車場、店舗前にあります✌️



☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡






予約は、気軽にこちらからも、どうぞ〜♪
↓↓↓

               友だち追加