小学校高学年に初ヨガレッスン | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!


こんにちはニコニコ


rapolm✳︎yogaインストラクターのnanaですおねがい



今日は日差しが強く暑かったですね




そんな今日は久しぶりに、松伏町のお子様連れママヨガサークルの日でしたウシシ



ベビーヨガから始まったこちらのサークル



いつの間にかとっても大きく成長しており
我が子のように愛おしくなりますラブ


新規の方も参加してくださり

本日もありがとうございましたおねがい



✳︎




そして昨日は



小学校の高学年クラスに、授業で初のキッズヨガを行いましたおーっ!今後Cクラスと記載しまーす




さすが高学年ポーン



yogaとは?の説明の際



6年生の男の子が


こころ



と言ったんですよポーンポーン



そして


その心と身体をつなぐもの



呼吸と言ってもらいたくて
いくつかヒントを出しました
と言っても、大したヒントは伝えていません



そこで出てきた答えは


ひも
髪の毛
電線
コンセント


うん!
これもみんなつなぐものだねウインク



こころ

いいね!
心も繋がってるよねウインク



空気

息‼︎


きたーーーニヒヒニヒヒニヒヒ




みんな色んなことを考えて考えて
言葉に発して




発言するとみんなから反応があり





それをみた発言できなかった子どもたちもどんどん発言していく





集中力
発言力
創造力
自己肯定感





育まれていきます




その後のヨガでも同じです



子どもたちの創造性を第一に考え



こちらではすぐにポーズも伝えません



いろーんな答えが出てきます


どれもこれも正解だからね


なるほど〜

おもしろ〜い

すご〜い


自然と反応があるのです
こんな反応があると大人でも嬉しいですよね



無表情だった女の子がニコニコ笑ってて


終わった時、手を挙げて楽しかった〜爆笑ってニッコニコしてくれました



「えーーヨガーえー」と言っていた男の子は
一番はしゃいでノリノリでしたニヒヒ



また来週のyogaをとても楽しみにしてくれています



わたしも同じくらい楽しみですおねがい




✳︎



お知らせ

今週日曜日
9月17日(日)10時30分〜
乳児連れ可能ママヨガクラス

残席1名様



{0CE85004-F824-490C-A6D8-5EC62B9D82D4}

ご予約おまちしておりますニコニコ







ご予約・お問い合わせ

rapolm.yog@gmail.com

blogでのメールでも結構です
 
 


rapolm✳︎yogaインストラクターnana

 

 
 
看護師として新生児科、産婦人科、保育園を経て、子ども心理学部に編入。
自分の趣味にしているyogaを子どもにも伝えたいと思ったことがきっかけとなり、ベビーヨガ、マタニティヨガ、全米ヨガアライアンスTT200、キッズヨガTT95の資格を取得。
看護師として働く一方で、
子育て支援事業企画で保育園、小学校、サークルやその他イベント、出張ヨガ、自宅にてyogaレッスンを開催。
 
 
 
資格
 
JMLA 日本メディカルレガメント協会  ベビーヨガインストラクター
JMLA 日本メディカルレガメント協会 マタニティヨガインストラクター

全米ヨガアライアンス200 修了

全米キッズヨガアライアンス95 修了

産後骨盤調整ヨガ TT 修了
キッズヨガTT 修了
看護師
認定心理士
子ども心理学士   
児童指導員任用資格   など
 
 
どうぞよろしくお願いします