小学校ヨガで感じたこと | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!


こんばんはニコニコ


rapolm✳︎yogaインストラクターのnanaです照れ


毎日毎日梅雨が明けたのかぁ〜〜⁈というくらいの暑さ‼︎
今日は快晴でした滝汗








今日は毎週行われている小学校でのヨガクラスの日





1時間目の号令で
「これから、ヨガを始めます!礼‼︎」



とご挨拶してくれます



うわぁ
わたし授業するんだ‼︎びっくり



気が引き締まる瞬間です




今回は梅雨をイメージしたヨガポーズを行いました




季節の質問から梅雨ってどんな季節〜??


と聞いてみると…



つゆだく〜〜


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


それはまさにつゆで間違いない‼︎


合ってる合ってる


すごいすごい



大人に聞いたらこんな応えはまず返ってきません



これぞ子どもの創造性・表現力‼︎



そんなお話からポーズに入っていったのですが


今日は何だかいつもより落ち着きがありません


休み明け、暑さによるものなのか…


まっ、そんな日もあって当然です


大人だって、
今日は〜〜ヤル気な〜い!とか

今日はだる〜い!とか



ありますよね



子どもも同じです


そんな子どもたちでしたが
ポーズの合間に呼吸を入れると…


なんてことでしょう



呼吸に集中するんですポーン



感動しました


動と静が切り替えられるんですね




回数も重ねているクラスでもあって
こちらからの問いかけに対し言葉や体で表現してくれることが増えてきました



恥ずかしがって発言できなかった子が発言してくれました



自由発想をしたポーズを表現してくれる子が増えました
↑これがまたなるほど〜〜というようなポーズをとってくれるんです




子どもの変化を少しずつ感じれる!そんな事がとても楽しみであり幸せですデレデレ




明日からこの小学校で担当するキッズヨガクラスが増えます



とても楽しみですウシシ




{F17E2AB9-4088-4D25-9C2E-ACF4C36809EF}




✳︎7月のグループレッスン、プライベートレッスン、出張レッスンのご予約は受付終了とさせて頂きます!
尚、8月以降のグループレッスンやプライベートレッスン、出張レッスンのご予約は受け付けております!



ご予約・お問い合わせ

rapolm.yog@gmail.com

blogでのメールでも結構です
 
 


rapolm✳︎yogaインストラクターnana

 

 
 
看護師として新生児科、産婦人科、保育園を経て、子ども心理学部に編入。
自分の趣味にしているyogaを子どもにも伝えたいと思ったことがきっかけとなり、ベビーヨガ、マタニティヨガ、全米ヨガアライアンスTT200、キッズヨガTT95の資格を取得。
看護師として働く一方で、
子育て支援事業企画で保育園、小学校、サークルやその他イベント、出張ヨガ、自宅にてyogaレッスンを開催。
 
 
 
資格
 
JMLA 日本メディカルレガメント協会  ベビーヨガインストラクター
JMLA 日本メディカルレガメント協会 マタニティヨガインストラクター

全米ヨガアライアンス200 修了

全米キッズヨガアライアンス95 修了

産後骨盤調整ヨガ TT 修了
キッズヨガTT 修了
看護師
認定心理士
子ども心理学士   
児童指導員任用資格   など
 
 
どうぞよろしくお願いします