こんにちは。
結城です。
今週は晴れて馬場もバッチリ!
と期待していたのですが、今日の午前中のラップタイムを見る限り若干雨の影響残ってるみたいですね。
まあ2週連続で雨が降ったので仕方がないところですが・・・。
クラシック開幕までになんとか回復して欲しいです。
さて、今週は桜花賞トライアルフィリーズレビューの予想です。
フィリーズレビュー GⅡ
◎15番ラナンキュラス
○8番ステラリード
▲11番ニシノモレッタ
△2番ロジフェローズ
△3番レディアルバローザ
△6番テイラーバートン
買いたい馬が少なければダート組も取り入れようと思ったのですが、
6頭買いたい馬がいたのでダート組は軽視します。
本命はラナンキュラス。【B】
デビュー戦から今まで強い相手と戦ってきた馬なので、
力の分析がしやすかったです。
500万のりんどう賞を速いラップタイムの中勝利。
2歳レコードタイでした。
その時の2、3着馬はファンタジーSの3、5着馬でレベルも高かったレース。
現時点では1400mという距離は合っていると思います。
今回も先行馬は少なくないので、少し速いペースになるはず。
スタミナを活かせる展開になりそう。
対抗はステラリード。【B】
函館2歳Sを勝って以来、着順はあまりよくありませんが強い相手に善戦しています。
ちょっと今回人気落ちすぎではないでしょうか。
負けてはいてもどのレースでも上がりが速く、バテてはいません。
相手のレベルが落ちたこのレースなら浮上。
単穴にニシノモレッタ。【B】
3ヶ月ぶりになりますが、前走は速いペースの中を前目から押し切る強い競馬。
重賞のペースでも対応できるでしょう。
3走前のかえで賞ではアーリントンCを勝ったコスモセンサーとタイム差なし。
人気はないですが、実力はありそうです。
押さえにロジフェローズ【C】、
レディアルバローザ【D】、
テイラーバートン【D】