雨上りの誕生日に愛犬「こまめ」と散歩 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


今日は私の○○歳の誕生日です。


誕生日は、また歳が増えるので嬉しくないと言われる方がいますが、私は一年間病気もせず元気に過ごして誕生日を迎えることができたと思うと、大変嬉しく思います。


天気予報では、夜中に雨が上がる予定でしたが、朝になっても降り続いていました。


八時ごろ西空を見ると、晴れ間が見えていたので、雨が止んでから散歩に行くつもりでした。


しかし、愛犬「こまめ」が玄関に行ったり来たりして早く行きたがっていたので、しかたなしに合羽を着て傘をさして散歩に出かけました。


途中で、かなり雨が降ってきましたが、ふと北の空を見ると私の大好きな天空の城の上に完璧な二重の虹がかかっていました。


虹はいつも西空か南の空に出るのに、北の空は初めてでした。


いつもは、カメラを持参していますが、雨が降っていたことと急いでいたので、持ってくるのを忘れたので、「こまめ」と一緒に走って帰ることにしました。


途中で虹見ると、半分消えかかっていました。


急いでカメラを持参して再度散歩に出かけましたが、残念ながら虹はすべて消えてしまっていました。


完璧な二重の虹で、しかも目の前に現れていたので、皆さんにお見せできないのが、とても残念です。


虹が出ていた時間は、五分ぐらいだったので、神様が私に誕生日プレゼントをしてくれたように思いました。


それからは、「こまめ」とのんびりと一時間以上かけて雨上りの風景を楽しみながら散歩しました。


以下その時の風景と「こまめ」の様子をご覧ください。

雨上りは、普段と違って風景の色が鮮やかに見えますね。















昨年の誕生日には、神様が「サンピラー」をプレゼントしてくれました。


その時の写真は、地元の新聞にも掲載されましたので、ご覧ください。





久しぶりの「こまめ」は如何でしたか?


前にも「こまめ」のお蔭で「月の天使の梯子」が見えたけど、今回も「こまめ」が早く散歩に行くように教えてくれて、完璧な二重の虹を見ることができ、「こまめ」にはいつも感謝しています。


明日からの一年間は、開きかけている「第三の眼」を開き、透視能力とヒーリングパワーを高めたいと思っています。


ここで一句


 雨上り  愛犬こまめと散歩して  


       二重(ふたえ)の虹に  新たな決意


次回は、仏陀の悟り「宇宙即我」と私の悟り「海即我」を紹介したいと思います。


ペタしてね