ラブジョイ流星群!?、その後のラブジョイ彗星と極細の月 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


高知県では、このところ穏やかな天気が続いており、毎晩快晴で美しい星空が広がっています。


このため、毎朝、早起きしてラブジョイ彗星を撮影しています。


3日の朝も4時に起床し、張り切って撮影に出かけました。


この日は新月で月明りが全くなく、北斗七星の下、うしかい座の左側にあり、簡単に見つけることができます。

現在が一番見やすい時期と思います。


月明りのない14日までは4等級が続くので、しばらくは美しく長く伸びた尾を楽しむことができます。


今日は、3日のラブジョイ彗星と2日の極細の月を紹介したいと思います。

先ず最初はラブジョイ彗星ですが、最初に撮影中に偶然現れた「ラブジョイ流星群」?です。


皆さんは、こんな流星群は聞いたことがないと言われるかもしれません。

これは、私が勝手に名付けましたが、そうとしか言えない写真が撮れました。


本物の流星群では、広角で撮影しても写すのは困難ですが、昨日は望遠で拡大にしているにもかかわらず、彗星の周りに沢山流星が現れました。


それでは、流星群?の写真とその後のラブジョイ彗星をご覧ください。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


下の写真にも流星が写っていますが、撮影中も何度も流れました。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


次の写真は、先月の29日に撮影したラブジョイ彗星ですが、30日の高知新聞朝刊に掲載されました。


ラピス二星の世界


ここからは、2日に撮影した新月前の極細の月です。


少しずつ昇ってくる様子は、とても美しくて感動しますね。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


最後は、天空の城がある三宝山に沈むヒアデス星団とプレアデス星団(すばる)です。


ラピス二星の世界

如何でしたか?


このところ天気が大変良いので、毎朝撮影が楽しみです。


是非皆さんも早起きして、美しいラブジョイ彗星を楽しんでください。


ペタしてね