感動の沈みゆく満月 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


南国土佐でも朝晩は冬のような寒さが続いていますが、皆さんの地域は如何ですか?


今日も張り切って早起きし、彗星の写真を撮りに行きましたが、気温2度と大変寒くて指が動かなくなりました。


しかし、頑張った甲斐があって、月明りにもかかわらず、かなりはっきりと2つの彗星の写真が撮れました。


この写真は、できれば明日紹介したいと思っています。


今日は、18日の早朝に撮影した、感動の「沈みゆく満月」を紹介します。


ずっと前から山並みに沈む満月を撮影したいと思っていましたが、いつも時間帯が愛犬「こまめ」の散歩の時間と重なり、撮影できませんでした。


ところが、この日は何故か5時に「こまめ」が散歩に行きたいと何度も吠えるため、しかたなく寒い夜道を散歩することにしました。


西空に沈もうとしている満月は大変美しく、ずっと写真を撮りたいと思いながら散歩しました。


散歩が終わり自宅に戻っても、まだ満月は沈んでおらず、間に合いそうなので急いで天空の城がある三宝山へ車で移動しました。


念願叶って見る「沈みゆく満月」の風景は大変美しく、感動しながら撮影しました。


それでは、沈むまでの満月の風景を順にご覧ください。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

如何でしたか?


念願の山並みに沈む満月を撮影できたのも、愛犬「こまめ」が5時に吠えたので、早く散歩に行けたお蔭です。


「こまめ」に感謝しないといけませんね。


明日は、尾を引くラブジョイ彗星とアイソン彗星の写真を紹介したいと思います。


ペタしてね