自然に感謝、45分間見え続けた「天使のはしご(光芒)」を連続撮影 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


今日は、北風が冷たく、最高気温が13度と、久しぶりに寒い1日となりました。


6時前だというのに、珍しく、愛犬「こまめ」が早く散歩に連れて行ってと吠えたので、しかたなく6時に家を出ました。


「こまめ」は、よく目が見えて、どんなに遠くでも散歩中の人や犬を見つけて、歩くのをやめます。


今日も白い犬を見つけて、立ち上がって見つめていました。


ラピス二星の世界

前にも、「こまめ」に起こされて散歩に出かけ、美しい自然現象を見ることができたので、今日も予感がしていました。


しかし、朝日付近は、下の写真のように雲がほとんどなく、光芒などの自然現象は期待できない状況でした。


ラピス二星の世界

ただ、何か美しいものが見える予感は続いていたので、しばらく様子を見ていると、雲が次々と現れ「天使のはしご」ができそうな雰囲気になってきました。


ラピス二星の世界

「こまめ」は、他の場所へ行きたくて、リードを強く引っ張ろうとするが、我慢して待ってもらっていると、次々と美しい「天使のはしご(光芒)」が現れました。


光芒は、いつでも見えそうですが、雲の種類、光芒を作り出す水滴(雲粒)の大きさや量、時期、時間帯などあらゆる条件がそろわないと見ることができません。


その後、「天使のはしご(光芒)」は、6時27分から7時12分まで45分間現れ続け、1秒ごとに変化する様子を、107枚撮影することができました。


以下、その中から選んだものを順に紹介します。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

以上です。

1分ごとに変化していく「天使のはしご」に感動しながら撮影しました。


ペタしてね