飲み物の好み。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)



マウントレーニアのストロベリーラテ。
(後ろに写ってるのは息子です^^;)

妹が「パッケージが可愛かったから」って買ってくれたんだよねー。
びっくりドンキーの苺ミルクが好きだからか、苺ミルクたまに買ってくれるんだけど、そうじゃないのよ。
びっくりドンキーのはさ、果肉入りのジャムというかソースというかが沈殿してて、その上に牛乳でしょ。
こういう、果肉もなくただ甘いのとは別物なのよ。
と、前にも言ったんだけどね。飲めるけどそこまで好きじゃないんだよね。苺ミルク買ってくれるなら普通にコーヒー飲みたい。
なんだけど、また買ってくれたんですよ。
ちなみに妹は苺ミルク飲まないから「あなたが飲みな」とも言えず(-_-;)

でも、今回のマウントレーニアのは、今まで飲んだ市販の苺ミルクの中では一番甘さ控えめで美味しかった❣(^^♪

チョコレートドリンクは甘くても大丈夫なんだけど、他は基本甘くないのが好きかなー。
お盆だったから、母が祖母がよく飲んでたジョージアオリジナル(あの細長い茶色の缶コーヒー)お供えして、持って帰りなって言われたんだけど、正直甘くてね………
妹はおろか、子どものりくでさえ甘いっていうぐらいだもんね。
それで、そういえば会社の同僚が『コーヒー牛乳が甘すぎて牛乳で割らないと飲めない』って言ってたの思い出して、そうか、牛乳で割ったら飲めるかも!?と思ってわざわざ牛乳買ってさ。
でも、割って飲んでも甘かったなぁ。私、コーヒーは大体無糖かノンシュガーのカフェラテで飲むしなぁ。

そういえば、りくも意外とコーヒーはイケる口みたいで、小学生の時から味見程度で飲ませてたけど、ブラック意外と平気そうだったし。
中学生になった今ではコーヒー飲料もたまに飲むけど、マウントレーニアのノンシュガーを美味しい!って言ってて、ちょっとびっくりした(;・∀・)
私が子供の頃はブラックだのノンシュガーだの飲んでなかったけど、母がブラックコーヒー好きだから、確実に血筋だなー。
カフェイン気になるからあんまり飲ませないようにはしてるけど、中学生だったらブラックコーヒー1日一杯くらいは平気なのかな?
今はカフェラテを二〜三日に一杯くらいにさせてますが。あとたまにブラックコーヒー味見で、ホントおちょこ一杯くらいの量あげるくらいですが。
よそのお宅ってどうしてるんだろー。

子どもってコーヒー牛乳好きなイメージあって、安い時に買ってたんだけど、最近『コーヒー牛乳は甘すぎるからあんまり。サツラクコーヒーの方が好きかな』って言われて衝撃だった。
そりゃー、ブラックコーヒー飲める子なら甘すぎるか………。いや、甘いのも飲むけどね、りく。マウントレーニアのモカチーノとか好きだし。チョコレートドリンクも飲める。でも、私と一緒で、コーヒーはあんまり甘くないほうがいいのかもね。

マウントレーニアは前に好きだったコールドブリューが店になくなってショック(´-﹏-`;)
廃盤なのか店で取り扱いやめたのかわかんないけど。
エスプレッソとノンシュガーも好きだけど、今マウントレーニア高くなってるからなぁ。

安売りの時だけ買って、あとはコスパ良くて美味しいのを飲んでますね。まぁ、美味しいコーヒーって安くてもそこそこお値段しますが^^;

そろそろ涼しくなってきたので(今日は26℃)ホットコーヒーが飲める日も近いかもしれません。