ブラウニー焼いてみた。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)



りくになんか甘いの食べたい、と言われ。

ブラウニーのレシピで焼いた2回目(一回で全部は焼けなかった)のが焼き上がったので載せてみました!
一回目のは隣にうっすら写ってるけど、もう切って味見しちゃって^^;

くるみ入ってるから、くるみのところがスッと切れなくてちょっと切り口ボロボロになってるのよ^^;
でも味はうちの定番のレシピなので美味しいですよ(o・ω・o)

このレシピ、美味しいし、あんまりあれこれ揃えなくても作れるレシピだし、材料計って混ぜて焼くだけなのがいいんだよね。

うちにお菓子のレシピ本結構あるけど、ラム酒だのブランデーだの、コーンスターチだの粉砂糖だのアーモンドパウダーだの………

そういうのじゃなくてさ、こう、有るもので簡単に作れるのが好きなのよ。

基本、小麦粉・卵・バター・砂糖で作れるやつ。
ベーキングパウダーとココアパウダーくらいは常備してるし、牛乳はあるときはある。
蜂蜜・メープルシロップ・ジャム・クルミ・アラザン辺りは安い時に買ってたりするから、そういうのでその時あるものを使って作るのが好きなのよ。

日持ちするものなら買っても良いかもしれないけどさ。上に書いたコーンスターチとかアーモンドパウダーとか。生クリームとかクリームチーズって変に余っても使い道に困るんだよね(-_-;)

あとメレンゲを作って〜とかもめんどいからあんまりしない。一応ハンドミキサーあるけどね。

明日から連勤だし、しばらくはお菓子作らないけど、そのうちゴマとコーンスターチを使ったお菓子でも考えるかなぁー。