出掛けてきた〜(*‘ω‘ *) | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

近隣の町村に・ω・


会社の福利厚生で貰ったランチ500円引きチケット使う為の遠出(^^)

提携先じゃないと使えないんだよね。市内でも使えるけどせっかくだから遠出しよ〜って。


焼肉定食のお店に行ったけど、1100円でジンギスカンとキャベツ・ピーマン、おかわり無料のご飯にあげとネギの味噌汁、レタス&トマトのサラダ、キャベツときゅうりの浅漬けが付いてて食べごたえ充分でした(*‘ω‘ *)

ジンギスカンも普通に美味しかったし量もそこそこありました。10枚ぐらいだったかな。

定食だから追加でお肉とかは出来ないし、たまにTVで聞く「焼き肉屋では米を食べずにひたすら肉を食べるもの!」派の人には物足りないかもしれないけど。


りくはサラダも漬物も食べないので私がもらって、代わりにお肉多めにあげました〜・ω・


私、焼き肉ってそんなに食べないというか、どっちかというとバランスよく食べたいし、なんなら野菜多めで食べたいタイプなので全然満足でしたね。

焼台も小さくって、それがかえって良かったです。ちゃんとした焼き肉屋さんだと焼台大きくて、周りすごく熱いし煙たいし……

お肉も一皿でいいしご飯とかサラダとか別に頼むのも面倒だから、焼き肉定食ってほんとありがたいわ。

今回はジンギスカンにしたけど、カルビとかサガリの焼き肉定食もありました。

あとは普通にハンバーグ定食やチキン南蛮定食もあったし、平日は日替わりランチもあるって。500円券使って600円で美味しかったし満足でした✨


その後は帰り道のドリカムの出身地でジェラート食べてきました♡

胡麻とハスカップ味。めっちゃ美味しかった〜❣

あと、そこで木苺ジャムが気になって買いました!食べるの楽しみ〜♪

ジャム買いすぎてて溜まってきたから早いとこヨーグルトと食べていかないと、今苺ジャム✕2とブルーベリージャム、今日の木苺ジャム、トドックで注文したオレンジマーマレードジャムが……

あとメープルジャムもある。ついでに言うと蜂蜜とかメープルシロップとか(*_*;


他は道の駅やケーキ屋さんで会社で良くしてもらってる人達にお菓子買って。

夕方会社に届けてきたら喜んでくれたから良かった(*^^*)

明日渡す人もいるから、その人達も喜んでくれると良いなぁ。


明日は仕事だけど、明日以降は苦手なパートさんとしばらくシフト被らないから、がんばって乗り切ります(;^ω^)