成績表ひどかった(;´д`)トホホ… | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

下から数えたほうが早い順位でした(;´д`)トホホ…


なので次のテストで努力か結果を見せないとスマホ没収と言いました!(ーー゛)


努力は、私と毎日三十分勉強。嫌ならしなくてもいいけど、そのかわり確実に結果を出せ、と。

しかし確実に結果を出す自信はないんだろうね。

一緒に勉強するってさ。


学校や公文の宿題が多いときはやりたくないって文句言うけど、なだめながらなんとか今の所やってますね。

中1の復習からですけど(;^ω^)


大体、一次関数がわからないのに二次関数がわかるかって話なので。


とりあえず苦手な単元中心にさせないと、得意な単元させてても点数アップには繋がらないもんね。


まず国語はそこそこ取れるから置いといて。

数学は公文で中学範囲入ったし、今後そっちで計算問題はするから、計算以外の関数や図形メインにさせようかなと。データの活用とか確率は得意だからそこも後回し。

英語は全面的にだめなので全般やらせて。

理科は生物と図を書かされるのがダメなのよ。光の入射角とか。アメーバ描けとかは生物✕図で最悪のパターンですね。

社会は日本史はいけるけど、地理と世界史がダメなのよ。公民はまだやってないから未知数だけど、地理と世界史よりはいけると思う。

なのでとりあえず地理と世界史中心に。


あとは分厚いドリルはやる気でないからとりあえず薄めのから始めるかな〜って感じですね(*_*;


次のテストは夏休み明けだから、なんとかして挽回してほしいわー(´Д`)ハァ…