最近嬉しかった事・ω・ | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

昨日、仕事で私のレジに並んでくれた品の良い御夫婦が

「あなた本当にいっつもキレイにカゴに詰めるわよねぇ〜。ほらみて、あなた」

「本当だ!うまいこと入れるもんだなぁ〜。俺なんかいつもテキトーだよ」

「あっ、あんまりまじまじ見ちゃ失礼ね、ごめんなさいね」

「あっ、いいえ、嬉しいです!」

「もう一人の方(多分妹?)もいつもすごくキレイなのよ〜。感動しちゃうわ〜❣」

と言われ(●´ω`●)


こういう風にお客さんに面と向かって褒められることは余りないんですよ。まぁ、確かに自分も思ってても一々店員さんのこと褒めたりしないけどさ、やっぱり嬉しいよね(*^^)v


まぁ、ここまで言われるのにかなり掛かりましたけどね(;´∀`)

今の会社ではないんだけど、この仕事に就き始めた頃は、むしろ入れ方が悪いと覆面調査で言われて指導されたりして。


なんでも年数やってれば慣れてくもんですね~。

ま、チェッカーコンテストとか出てる社員には及ばないけど(^_^;)

仕事めんどくさいなって思うこともあるけど、がんばろうと思いました(●´ω`●)