おやつタイムのお供にはならなかった。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

前に作ったごまビスケット。

会社のおやつタイムに食べようと思ってたんだけど……、

よく考えたら休みとハーフ勤務が続いてて、会社のおやつタイムがしばらくなかったのよ(;・∀・)


なので今朝、やっと、ヨーグルトと安く買った小粒イチゴと食べました。

私、果物は好きだけど、食後に2粒or二切れで良いタイプなので、1人で一パック食べきるのって結構大変なんだよね^^;

いつもはりくがパクパク食べてくれるから、傷む前に食べ切れるんだけど、今回の小粒は食べごたえがないから要らないって(´Д⊂ヽ

3日かけて食べきりました。ヨーグルトは無糖で食べて酸っぱかったけど、イチゴ🍓の甘さとごまビスケットのほのかな甘さでちょうど良かったー(*^_^*)

まだごまビスケットもヨーグルトと余ってるから、明日の朝もこれになるかもしれない………(;´∀`)


そういえば、昨日卵を使おうと思って10個入りの買ったんですよ。いつもは6個入りなんだけど、普段高いタイプのが値引きだったから。

そしたら、家に帰ったら卵があって………(*_*;

前に6個入りの買ってて忘れてたみたい(~O~;)

昨日も使ったけど残り12個どうしよう(;´Д`)

しかも値引きのだし。

うち、卵料理ってあんまりしないんだよね………


昨日は仕事だったから、残ってるお米で卵とベーコンの炒飯、残ってる味噌汁で終了だったんだけど。

今日は手作り餃子が食べたい気分だから、それと、ニラ余るからニラ玉の味噌汁にしようかなー。

母は餃子にニラ入ってるのに味噌汁もニラは嫌だって言ってたけど、私は気にしない………笑


まぁ、ニラ玉の味噌汁した所で一個減るだけなんだけどさ。そのうち卵焼きとかオムレツで消費しよう………