水着買ってきました(◍•ᴗ•◍) | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

アトピーでずっと入ってなかったんですが「修学旅行でプール付きのホテルがあるけど、どうしますか?もし入るなら授業も出てもらわないといけないですけど」と先生に聞かれ。


アトピー自体はだいぶ良くなってるから出れるのかもだけど、何しろ塩素系プールは入れたことないからなぁー。

保育所でただの水浴び程度はしたことあるけど。


でも本人も修学旅行のプール入りたそうにしてるし……

授業が先だから、授業にでて様子みてかな〜

と思ってたら先日回覧板が来て、小学校便りに十五日にプール授業があるとかで。えっ、そんな早く?!てかこのプリント5月25日発行になってるけど!?༼⁰o⁰;༽

あんにゃろーまたプリント出してねぇな(#・∀・)


というわけで休みの今日買いに行きました(●´⌓`●)


車はないけど、徒歩・チャリ圏内に一通り生活に必要なお店は揃ってるから、あんまり困らないしホント助かってます(*´ω`*)


水着も近所のスポーツ用品店で買えました〜。

高かったら足伸ばして他の店行こうと思ってたけど、水着・プール用バスタオル・プール用バッグが各二千円ちょい、キャップが700円なので、まぁいいかと。

もしプールがやっぱり合わなくて十五日しか入れなかったら、一回だけの水着とキャップの出費はショックだけど(●´⌓`●)

でも今まで授業出てなくて買ってなかったけど、普通は下手したら毎年水着新調してるんだよね。

それを考えたらまぁ仕方ないかな〜。

それにプール用のバスタオルとプールのバッグは、プールじゃなくても使えるしね。


まだ先生に返事してないし、手紙書いて渡さないとね。まず授業に出て大丈夫そうだったら〜って。


まぁ、親は修学旅行先で入ってアトピー悪化で血が出たりして迎えに来てとか言われたら困るから辞めてほしいとは言ってたけど、発熱ならともかく、アトピーの悪化って薬塗って終わりじゃない?まぁその前に学校のプールで様子見させるし、ね?という話で。


私と兄が、中学生の時の宿泊研修で熱出して迎えに行かなきゃだったことがあるから、心配なんだろうな。

なんかよその学校でも修学旅行先でコロナ感染者が出て、迎えに来てくださいって話があるみたいだし。

そういうのもキツイよね。


札幌なんて300キロ以上先だしさー。何事もないといいけど>.<