そうですけど、何か?w | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

春休み中なんだけど、新六年生は明日登校して各教室の掃除があるらしいのです。


それで、

「あんた持ち物準備したの?雑巾とかいるんじゃないの?あと筆記用具と〜、あ、上靴!新しいの用意してやったのに、あんた部屋の変なとこに置いてたでしょ。忘れると思って、この前部屋の掃除チェックした時に通学鞄の近くに置いてあげたのよ?」

とかなんとか言っていると………


「あんたはオカンか!」


……………。

いや、オカンですけど?

あんた私のことなんだと思ってるの?(´゚д゚`)


「え、お母さん」

「どう違うのよ………」

「呼び方?」

「えっ、どゆこと?結局どういうツッコミなのそれは」

「うるさいな雪ちゃん!もう雪ちゃんは雪ちゃんでいいよ!」(←たまに妹のマネして呼ぶ)


…………でもあれですよね、なんかオカンって世話焼きのイメージありますよね。

お母さんは単なる母親って感じだけど。

ママは若くて可愛いイメージだから絶対やめてねと小さい頃から言い聞かせている……(´-﹏-`;)

いつまでもママ呼びはマザコンぽいし。


とりあえず世話焼きオカンみたいと言いたかったのかな~?と自分なりの解釈(;^ω^)


でもちょっと笑いましたw