親の私が胃が痛い>.< | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

今年のりくの担任が一年生の時と同じ先生で(´-﹏-`;)


かなりスパルタで有名な先生だったから大丈夫かなぁ(-_-;)

りくを含め数人が登校拒否気味になったとか……


当時一年生だし、うちの学校支援学級に通う子もいるのに、さすがに厳しすぎだよね、と親からも結構学校に話が行ってて、しばらく高学年担当の先生になってたけど。


スカッとジャパンの菜々緒さんがやってた「エリカさん」みたいな感じの先生だからなぁ……

もしくは女王の教室の天海祐希さんがやってた先生………


鉛筆忘れても貸し借りなしで

「自業自得でしょ?忘れたら困るってことを学習しないと、誰かから借りればいいや、なんて甘い考えでいられたら困ります」


「一度しか言わないからよく聞きなさい」と言って、聞きそびれてもう一度聞きに行っても

「私はきちんと説明しました。人の話を聞いていないほうが悪いでしょ?このあとどうすればいいかは自分でよく考えなさい」

(友達に聞くなりなんなりしろということらしい)


係の仕事を忘れたら空き教室に入れられてホームルーム出させてもらえないとか………


保育所卒園したばかりの一年生にこれは結構なスパルタですよね~(>0<;)


卒業式の練習もクラスの子たちで騒いで中々まとまらず「やる気が無いなら卒業式には出なくて結構です」とか言ったらしく、りくが腹立てて卒業式をバックレるという事件もありました(+_+)


まぁ……6年生だし……

もう大丈夫……かなぁ?

でも修学旅行で一緒は気が休まらないかもしれないですね(●´⌓`●)


私としては月末からGW明けまでにやる面談が怖い………(´-﹏-`;)

圧がスゴイんだよなぁ>.<


まぁ、少しは丸くなってるといいんですけどね、先生も。

片道2時間近くかけて毎日朝早くから通ってるぐらいだから、かなりビシッとした人なんだよねぇ。私は片道2時間かけての通勤は考えられないけど(@_@;)


ああ、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル