暑くて眠れない(;´д`) | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

今日は朝から和太鼓の公演があるんですけど……(*_*)
寝れないし、困ったものですね(◎-◎;)

しばらく一日おきに休みや夜勤で昼間は家にいるので……エアコンのない家でどうやり過ごすかですね(;´д`)
先輩ママさんも昨日夜七時に家の中が32度と言ってました(◎-◎;)
やっぱりエアコンないみたいです。
北海道の家はない家も多いと思うんですよねー。半々くらいかな?

ここ数年は猛暑で、あれば快適だろうなと思うけど……
北海道の夏って1ヶ月で終わるし、仕事や学校いってる間は快適な環境なので、休みの日を乗りきればなんとかなるかなって感じですかね。

さてさて、もう昨日になりましたが、一日を振り返りと明日の予定を。

まず、学童に学校の宿題を持たせて、残り算数五ページまで進めることが出来ました(*´∇`*)
前にも書いたけど、そのあと公文でまた宿題もらってきたので、今日はそれと太鼓の公演&夜に稽古があるので、学校の宿題はちょっとムリかなぁ。
私も休みなので、自由研究進ませたいしね。
こないだ牛乳パック何枚か切り込みいれて組み立ててみたけど、牛乳パックの数が足りないから、ある程度進んだら、確保するまで先に進めないっていう(;・ω・)
ちなみに足りない数はあと12本です(゜〇゜;)
夏休み前に溜まるかなぁ(゜_゜;)

牛乳で作るゴマプリンの素を買ったまま放置してるので、この際作ろうかと思ってます(笑)
夏だからさっぱりデザートで良さそうだし、すごく美味しいんですよね!!
まぁ、大量に出来るのに家族で私しか食べないのがあれですけど。
しかもあんま日持ちしないだし……早く食べないと。
でも美味しいんですよ!!

あとは、夏バテで料理面倒だし、朝はフルグラと牛乳で、溜まりまくってるフルグラ処理と必要な牛乳パック確保、という作戦で行こうかと!!

とりあえずまだ切り込みいれてない牛乳パックがいくつかあるし、そのあと組み立てと多少作業が残ってるので、休みの日に促して少しずつ作らせるつもりです(;・ω・)

順調に行くといいなぁー。