【9/22(日)】neoエシカルフェスタin大阪 | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

「自分をキレイにする為の道具が、

自分や環境を傷つけたりするものであれば、意味がありません。」

 

人にも地球にも優しい手作りコスメスクール ethical cosmetic代表の増岡晶子(SHOKO)です。
 

現在多くの流通している化粧品が、様々な地球の環境破壊に繋がったり、児童労働問題をはじめとする社会問題などに繋がるものだったりすることは、あまり知られていません。化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています

▶︎ はじめましての方へのお手紙  増岡晶子
▶︎「お肌」と「地球」を助けるみんなのエシカルコスメについて
▶︎「みんなが1つになる」手作りコスメマスター講座卒業生の声
                 ▶︎【My Story】エシカルコスメに到るまでの物語

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

前回、フェスタ開催への想いの記事を

書かせていただきました(^^)/

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

いよいよ1ヶ月を切っております!!!

 

9/22(日)開催のneoエシカルフェスタ。

とーーっても素敵なブースが勢揃いしております(^^)/

 

大阪開催のフェスタのテーマは、

 

【次世代に繋げる日本の心】

 

サスティナブルやSDGsなど

近年非常に環境問題に

関心を持つ人が多くなりましたが、

 

日本人はもともと

 

【お互い様・おかげ様・もったいない】

 

など、自然と人や地球に優しい

「エシカル」な精神性に基づいた

暮らしをしていました。

 

 

 

当イベントでは

日本人が大切にしてきた和の伝統や

日本にある素晴らしい和の素材

和の心に触れることで

これからの時代に必要な生き方のヒントをご提供します。

 

 

総勢20以上のブースで

皆様をお迎えいたします(^^)/

 

 

 

image

 

 

9月22日(日)大阪開催

10:00~19:00

*入場無料*

 

▼場所
Fun space diner(ファンスペースダイナー)さん
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-3-26
・南海本線 難波駅 徒歩4分
・南海高野線 難波駅 徒歩4分
・地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩10分
・地下鉄千日前線 難波駅 徒歩10分

 

 

>>Googleマップはこちら

 

 

 

木のぬくもりを感じるとても素敵な空間で

イベントを開催させていただきます(^^)/

 

 

 

 

各ブースでも

書道や茶道、九谷焼きの絵付け体験だったり

素晴らしい和の技術を使った商品だったり

美味しい有機弁当を味わったり

和の素材にこだわったエシカルコスメ作りだったり…

 

 

見る・味わう・触れる・創る・感じる

 

 

五感がフル回転すること間違いなし!!(^^♪

 

 

とにかくどのブースも素敵すぎるので

全部のブースを回って欲しいです(笑)

 

 

そこには確かな

「優しさ・温もり・繋がり」

があるでしょう。

 

 

当日はスタンプラリーもあり

10ブース以上まわるとエシカルな景品もゲット♡

 

 

 

 

 




 

 

 

 

各ブースの内容を確実に受けたい場合は

事前予約がお勧めです(^^)/

 

それぞれのQRコードから

直接出店者様へお問合せください。

 

 

ethical cosmeticとしても

特別ブースを設けておりますのでお楽しみに!!!!

(事前予約制)

 

 

 

 

 

インスタ:フェスタ専用アカウントはこちら
こちらでより詳細なブースのご案内が見れます☆☆
ぜひフォローしてチェックしてくださいね(^^)/
 

 

 

 


さらにさらに、

ご家族やお子さんも楽しんでいただけるように

環境問題のクイズがあったり

※参加の方には児童労働フリーのチョコ菓子をお渡し♡

 



他にもそれぞれの出店者さんや

日本の和の心に触れるお話会

があったり、

 

(代表のわたくし増岡もお話させていただきます!!!)

 

 

来てくださるだけでも

きっと何かを感じていただけるはず。

 

 

ぜひ、お子様やご家族様と

ご友人と一緒に遊びにいらしてくださいね(^^)/

 

 

スタッフ一同

心よりお待ちしております!!!!

 

 

 

 

 

 

ethical cosmetic

代表増岡晶子(ますおかしょうこ)

 

 

 

 

お知らせ&募集中の講座

 

 

①単発で気軽に手作りエシカルコスメを体験してみたい♡という方は、ぜひ手作りコスメ1DAYレッスンにお越しくださいませ(^^♪現在夏の季節限定メニュー『海の雫の化粧水~太古の海に抱かれて~』作りのレッスンも好評開催中です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌掲載

 

全国雑誌FRaU(フラウ)に

ethical cosmeticが掲載されました!!!

 

大好きな雑誌に掲載させてもらえて、ここまでやってきた道のりを思い返し、感無量です☆

SDGs特集号ということで読み応えのあるとても素晴らしい雑誌内容です。是非ご購入くださいね♡

imageimageimage

 

 

 

ムック本「今の大ヒットはこれだ!」に

エシカルをいち早く取り入れたエシカルコスメサロン

ということで掲載されました!!!

 

 

 

ロゴに込めた想い

 

 

ethical cosmetic(エシカルコスメティック)

人にも地球にも優しい手作りコスメスクール

 

 

>>ロゴに込めた想い

 

全ての人が循環を意識した世界で自分は一人ではなくすべてと繋がっているのだと

思い出してくれますように。

そしてこの混乱期を乗り越えた先でみんながお互いを分かち合って

笑顔で生きる未来を創造できますように。

>>アフターコロナは『循環』の世界


ちなみにこの「循環」は

わたしの一生のテーマでもあります。

ethical cosmeticのロゴにも∞のマークが入ってます♡

 

 

 

エシカルコスメを学ぶ

 

 

スクール開講講座一覧
(各画像をクリックすると講座詳細のページに飛びます。)

 

  

 

 

 

 ethical cosmeticスクール生様限定で

エシカルコスメ作りの材料や講座で使用している容器等が

下記のオンラインSHOPよりご購入いただけます。

(ログインするには、スクール生様だけにお伝えしているパスワードが必要です)

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

その他ethical cosmeticと繋がる場所

 

※各ページをクリックすると、リンク先に飛びます

>>総合リンクはこちら<<

 

 

 

 

  

 

 

お問い合わせ

 

ご質問やお問い合わせ、講演の依頼等は、こちらのお問い合わせフォーム、または事務局に直接メールでよろしくお願い致します。

​お問い合わせフォーム

 
事務局:wiccacraft.info@gmail.com