2019年ありがとうございました♡ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

ethical cosmeticのSHOKOです魔女と月

 

人にも地球にも優しい循環を実現する

 

”エシカルコスメ”を広げる活動をしています。

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 

2019年が終わろうとしています。

毎度ながら「今年は過ぎるのが一番早かった!!」

という時の魔法にかけられて(笑)

 

 

振り返ってみると

色んな出逢い、色んな学び

そして心震えるような体験

を、させていただきました。

 

 

今年は特に世界規模で環境への活動が

活発化した年だったので、

私もこれまで以上にエシカルや環境問題への意識が

上がった気がします。

 

 

自分の中での目標は

いつも仕事を詰め込みすぎてパンクして倒れる

・・このパターンの繰り返しだったので

単純に『風邪をひかない生活(笑)』

を心掛けていました。

 

 

仕事とプライベートのバランスを考えて

食べること・寝ること・自分が喜ぶことをすること

を意識的におこなって、

 

 

一時的に忙しすぎても

すぐに自分を取り戻せるように

バランスの見極め、を大事にしていました。

 

 

そのせいでせっかくのご依頼をお断りしたり

色々とご期待に添えないこともありました><

 

 

その分お仕事で意識をしていたのは

『基礎力を再度磨いてより質を上げる』ということ。

 

 

 

講座の回数をむやみに増やすよりも

新しいことをどんどん行うよりも

今までやってきたことを再度見直して

来て下さった一人一人に

より満足していただけるように。

 

 

 

場所も

提供するツールも

私自身のエネルギーも

伝える言葉や意識も。

 

 

とは言え、まだまだ

伸びしろがあると思うので(笑)

これからも皆様により一層喜んでいただけるように

2020年も精進していきます!!

 

 

1月からのお仕事関係の写真を

ざっくりまとめたのですが(載せきれない・・・)

こうやって自分の軌跡をちゃんと確認する作業って

なんかいいですね☆

 

 

今年は自分の中ではあまり動いていないイメージでしたが

こうやって見ると、結構動いてる!

 

 

講座に来て下さった方は

探してみてくださいね~~!

(ウォーリーを探せ的なww)

 

 

1月~~

 

image

 

2月~~

 

image

 

3月~~

 

image

 

4月~~

 

image

 

5月~~

 

imageimage

 

6月~~

 

image

 

7月~~

 

image

 

8月~~

 

image

 

9月~~

 

image

 

10月~~

 

image

 

11月~~

 

image

 

12月~~

 

image

 

 

日々FBやインスタにはあげてたのですが

今年はブログの更新頻度が遅くて◎

 

 

全然書けていないレポも多いのですが、

関わってくださった全ての方に

心から感謝致します(^人^)

 

 

講師と受講生さんという関係に関わらず、

どこにいてもどんな時間でも

人は人と出逢うことで学び、変化し、

人生を創っていきます。

 

 

関わる人によって

そこに現れる「自己像」も変わっていきます。

 

 

今年出逢ってくださったみなさまのおかげで、

私も新しい自分をたくさん発見しました。

だからこそ、今の私があるのは

みなさまのお陰なのです。

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

来年もどうそよろしくお願い致します(^人^)

 

 

 

 

『あなたの美しさは地球を救う』

ethical cosmetic

 

 

 

LINEライン@のご登録

ethical cosmeticのスケジュールや先行募集のご案内をいち早く行っています。こちらからご登録お願い致します。

♡新月:新月の日にお勧めの美容情報

♡満月:アロマリーディングメッセージ

も届けしています!

 

友だち追加

ID検索:@pej3864w

 

image

 

 

facebookフェイスブックのフォロー

プライベートを含む、日々のことをリアルタイムで発信したり、環境問題、やエシカルな情報を書いています。

クリックhttps://www.facebook.com/shoko.yamaguchi.129

 

 

インスタグラムインスタグラムのフォロー

主に、スクールの内容や手作りコスメについて発信しています。

クリックhttps://www.instagram.com/yakusoumajyo3.33.3/?hl=ja

 

 

ラブレターメールマガジンのご登録

不定期配信ですが、ブログ等には載せにくい内容を書いています。

クリックhttp://ameblo.jp/rapislove/theme-10094813039.html

 

 

 

 

エシカルの普及!!日本のエシカルな生産者を応援する団体

PEC-EARTH JAPANの副代表をしています。

世界の環境問題について、エシカル情報などを発信しています。

是非こちらもフォローしてください♡

 

PEC-EARTH JAPANのFBページはこちら

PEC-EARTH JAPANのブログはこちら