自分の人生を生きるには | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

ethical cosmeticのSHOKOです魔女と月

 

人にも地球にも優しい循環を実現する

 

”エシカルコスメ”を広げる活動をしています。

 

 

image

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 

 

今日はなんとなく関西弁のままで(笑)

 

 

 

友達の相談に乗ってて

思ったこと書くね。

 

 

 

 

被害者・犠牲者の器に自分が入ってる時って

一見めちゃくちゃ悩んでたり苦しんでたりするんやけど

 

 

 

絶対的に心地良いんよな。

 

 

 

だって、被害者って絶対周りが優しくしてくれるもん。

 

 

 

なぐさめてくれるもん。かまってもらえるもん。

 

 

 

あんたは悪くないよ~!!って人に言ってもらえるもん。

 

 

 

ある意味、麻薬的なんよ。

 

 

 

なんで私ばっかりこんな目に・・・っていう人は

その潜在的な心地よさが手放せなくて

なかなか抜けられへん。

 

 

 

中毒みたいなもんやからね。

 

 

 

 

表面上は苦しいよ。しんどいよ。

 

 

 

でもそれ、自分で選んでるんねん。

 

 

 

 

犠牲になってでも、人に優しくしてもらいたいねん。

かまってもらいたいねん。

 

 

 

 

 

 

 

そこに気づけたら、

 

 

 

自分で選んでるんやって視点に立てたら

あとは選択するだけ。

 

 

 

 

そのまま被害者の器でいつづけるか、

 

 

 

その器から脱出するか。

 

 

 

 

 

被害者・犠牲者の器に入っていると

結局すべて「周りのせい」にしちゃうから

 

 

 

本当の意味での「自分の人生」歩まれへんねん。

 

 

 

自分の幸せや自分の選択を

全部自分の外に委ねてしまってるねん。

 

 

 

で、当たり前やけど

自分の想い通りに人や世界は動いてないんよ。

 

 

 

だから、自分の幸せを周りに求めた時に

思い通りにいかへんことが多くて

 

 

 

被害者・犠牲者になるんよ。

 

 

 

 

世界を自分の想い通りにしたい人ほど

コントロールしたい人ほど

 

 

 

被害者・犠牲者の器に入りやすくなる。

 

 

 

 

 

・・・これ、実は過去の私。

 

 

 

この麻薬みたいな陶酔感から

抜け出すのは本当に苦しかったけど

 

(なんせ自分では気付きにくいから)

 

 

 

ここから、本当の意味で自分の人生が

動き始めた気がする。

 

 

 

 

周りがどうであっても、

 

 

 

「自分が」やりたいからやる。

 

 

「自分が」決めたからやる。

 

 

 

自分の人生を生きるには、

被害者・犠牲者の器から抜け出すこと。

 

 

 

そこを意識してみたらどうやろう??

 

 

 

きっと見える景色、全然ちゃうで☆

 

 

 

 

 

 

終末は大型台風やけど、

東京出張です(笑)

 

 

みなさん、無事にいらっしゃいますように♡

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

以下、現在募集中のイベントです。

どこかでお逢いできますように♡

 

 

(画像をクリックすると、詳細にとびます)

 

 

 

 

 

LINEライン@のご登録

ethical cosmeticのスケジュールや先行募集のご案内をいち早く行っています。こちらからご登録お願い致します。

♡新月:新月の日にお勧めの美容情報

♡満月:アロマリーディングメッセージ

も届けしています!

 

友だち追加

ID検索:@pej3864w

 

image

 

 

facebookフェイスブックのフォロー

プライベートを含む、日々のことをリアルタイムで発信したり、環境問題、やエシカルな情報を書いています。

クリックhttps://www.facebook.com/shoko.yamaguchi.129

 

 

インスタグラムインスタグラムのフォロー

主に、スクールの内容や手作りコスメについて発信しています。

クリックhttps://www.instagram.com/yakusoumajyo3.33.3/?hl=ja

 

 

ラブレターメールマガジンのご登録

不定期配信ですが、ブログ等には載せにくい内容を書いています。

クリックhttp://ameblo.jp/rapislove/theme-10094813039.html

 

 

 

 

エシカルの普及!!日本のエシカルな生産者を応援する団体

PEC-EARTH JAPANの副代表をしています。

世界の環境問題について、エシカル情報などを発信しています。

是非こちらもフォローしてください♡

 

PEC-EARTH JAPANのFBページはこちら

PEC-EARTH JAPANのブログはこちら