苺の香りの日焼け止めジェル♡ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

薬草魔女SHOKOです魔女と月

 

人にも地球にも優しい循環を実現する

 

”エシカルコスメ”を広げる活動をしています。

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

2018年2月25日(㈰) グローバルビューティーコレクション~美容とアートの祭典~

 

 

に今回私も手作りコスメブースで出店させていただきます^^

 

 

お作りいただけるのは

 

 

苺の香りの日焼け止めジェル♡

 

 

 

 

 

 

紫外線は二月頃から容赦なく降り注ぎます。

 

 

 

 

紫外線はシミができてしまうイメージがありますが

 

 

 

実は皮膚の表面上に炎症をおこすようなシミだけでなく、

 

 

 

細胞のDNAを破壊し、

 

 

 

私たちのハリや弾力を保っている

 

 

 

コラーゲン繊維などを破壊してしまうのです。

 

 

 

美肌になりたければ紫外線対策は必須。

 

 

 

 

でも、日焼け止めって塗るのめんどくさかったりしません??

 

 

 

わたし自身めんどくさがりやなので(笑)

 

 

 

日焼け止めをいちいち塗るのはあまり好きではありません^^;

 

 

 

じゃあ、どうしたら塗るようになるのかな~~と

 

 

 

考えましたところ、やっぱり

 

 

 

塗るのが楽しみになるぐらいの日焼け止めを作るしかないっ!!

 

 

 

 

 

わたしは果物の中でもだんとつ苺が大好き♡

 

 

 

去年のエシカルコラボ講座でも

 

 

 

苺の日焼け止めはとっても好評でした。

 

 

 

 

そんな女子が大好きなあま~~い香りのするもので

 

 

 

しかも日焼け止め特有の被膜感のない使用感に

 

 

 

したくて、ジェルタイプにこだわりました。

 

 

 

これで日焼け止めタイムが楽しくなること間違いなし♪

 

 

 

紫外線を防ぐだけでなく

 

 

 

お肌の透明感アップな成分も配合しております☆

 

 

 

 

このイベントだけの限定レシピですので

 

 

 

ぜひ作りにきてくださいね♡

 

 

 

 

 

▼事前予約:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMfuDpwoo

 

※私のブースで事前予約してくださった方には先着五名様まで、こちらのイベントの入場チケット(500円)を無料でお送りさせていただきます。

 

 

▼出店内容

苺の香りのジューシー日焼け止めジェル♪

(お子様でもご使用いただけます)

所要時間 約20-30分

イベント特別価格 2,000円

 

 

 

 

【グローバルビューティーコレクション~美容とアートの祭典~】

 

 

グローバルビューティーコレクション

 

 

毎年行ってきた手作りコスメフェスタごと

出店させていただけることになりました。

 

 

手作りコスメはすごい!!

手作りコスメは楽しい!!

 

もっともっと多くの方に「手作りコスメ」の素晴らしさを知っていただきたい!!

 

 

そんな想いを込めて、今まで手作りコスメの講座をご卒業された生徒さんと共に作り上げてきた、たくさんの手作りコスメ体験ブースをご提供するイベントです。

 

スキンケアからメイクまで、様々な化粧品を作ることができます。

 

ほぼ、混ぜるだけの作業ですので、初心者でも安心・簡単♪

 

世界でたった一つ。天然由来の優しい成分でできた、自分だけのオリジナルコスメを作ってみませんか??☆

 

 

▼日時

2月25日(日)

11:00~18:00

入場料:前売り500円

       当日700円

入場チケット購入ページ

(パソコン)http://eplus.jp/sys/T1U14P002246146P0050001

(ス マ ホ)http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002246146P0050001P006001P0030001

 

 

 

▼場所

大阪南港ATCホール

http://atchall.com/access

 

>>アクセス

■梅田・本町・心斎橋・なんば方面から、地下鉄中央線「本町」から、コスモスクエア経由で約18分
■新大阪駅方面からは、地下鉄御堂筋線「本町」で地下鉄中央線に乗換え、コスモスクエア経由で約40分
■関西国際空港からは、リムジンバスで約50分(ハイアット・リージェンシー・下車)
■大阪国際空港からは、大阪モノレール経由、地下鉄御堂筋線「本町」で地下鉄中央線に乗換え、コスモスクエア経由で約60分

 

 

▼手作りコスメフェスタへお越しの方へ

【必ずご覧ください】

 

①手作りで作るコスメは、法律上、販売することはできませんので当日は各ブースでお客様ご自身で手作り体験をしていただきますm(_ _ )m

 

②作られたコスメに関しては、必ずパッチテストをしてご自身のお肌に合うかどうかを確かめてからご使用くださいm(_ _ )m

 

③手作りという性質上、保存や使用方法にはお気をつけください。

 また、万が一作ったコスメがお肌に合わなかった等の責任は、こちらでは負いかねますので何卒ご了承くださいm(_ _ )m

 

④お子様も楽しく体験していただけますが、熱源を扱ったりガラス器具等を使用する場合がありますので、保護者の方は必ずお子様から目を離さないようにお願い致しますm(_ _ )m

 

 

▼主催

株式会社グローバルビューティーユニオン

 

▼手作りコスメフェスタ

ethical cosmetic
代表:薬草魔女SHOKO

お問い合わせ先
事務局:wiccacraftinfo@gmail.com
http://ameblo.jp/rapislove/