10/7(土)*世界一周学校コスメ編*カワイイはつくれる!!〜だって女の子だもん | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

 

カワイイはつくれる!!〜だって女の子だもん

*世界一周学校コスメ編*



 

 

ついに!!!10/7(土)大阪魔女サロンにて

 

世界一周学校とエシカルコスメがコラボする日がやってきました!!

 

 

 

今年に植林仲間を通じてご縁をいただいた

 

世界一周学校のmasatoさん。

 

 

2年間、世界中を100か国旅した旅人でもあり

 

人は何でもできる!!という信念から

 

旅中にも様々なことにチャレンジし、

 

人の可能性を自ら証明し続けたドMな男(笑)

 

 

 

image

 

 

 

現在は、キャンピングカーで日本中をめぐり

 

自分らしく輝いて生きている人とのコラボ授業をしたり

 

様々なことにチャレンジすることを通して、

 

一人一人が自分らしく生きていいんだよ、ということを

 

日本中に伝え続けています。

 

 

 

 

現在は、『アフロ兄弟 withご縁マン』日本縦断の旅、という

 

一日50キロ歩いて日本縦断するチャレンジのまっ最中!!

 

 

そんな忙しいmasatoさんの世界一周学校に、

 

薬草魔女とのコラボが実現するという

 

ありがたーーーいお話!!!

 

 

 

今年の5月には彼の主催する700人以上??の来場者があった

 

『世界一周学校文化祭』にて

 

手作りコスメWSで出店させていただきました。

 

>>Giveからはじまる循環

 

 

image

 

 

 

世界中を見ているだけあって

 

何があっても動じない。何があってもすべて笑いに変えてしまう、

 

とっても素敵な面白すぎるmasatoさん。

 

 

 

今回のmasatoさんとのコラボテーマは

 

カワイイはつくれる!!〜だって女の子だもん

 

もっとキレイになれたら・・

 

もっと可愛くなれたら・・・

 

そんな女性の普遍的な願いを叶える企画です。

 

 

○最近お化粧に目覚めたけどやり方がわからない

○自分に似合うメイクがわからない

○手作りの優しいコスメを作ってみたい

○いつもと違う自分に変身してみたい

○自分の新しい魅力を発見したい

○女でいることに苦手意識がある

○本当はもうちょっと可愛くなれるはずと思っている

○可愛くなることに抵抗がある

○世界中を旅した人の話を聞いてみたい

○とにかく女であることを楽しみたい

 

 

 

こんな人は得におすすめ!!

 

 

masato×薬草魔女SHOKOが

 

外側から、内側から、あなたのカワイイをすべて

 

放出させるべく魔法をかけちゃいますよ~~♪

 

 

 

 

 

 

masatoさんは、今回かなりカラダをはるデモンストレーションも

 

してくれます(笑)

 

 

 

ここで重要だと思うのが

 

今回「男性からの視点」がある、ということ。

 

 

女性はね、同性からカワイイと言われるのも嬉しいですが

 

男性から言われることほどテンション上がることないでしょ?(笑)

 

 

女性のキレイ・カワイイをオープンにするには

 

男性からの声って私は必須だと思ってます。

 

 

自分の中の女性性に気づいちゃうから。

 

 

カワイイの第一歩のカギはそこにあります。

 

 

 

 

 

 

当日は、お肌にも地球にも優しいコスメを作って

 

それでみんなでメイクして可愛く変身して

 

二人のトークで

 

もう「わたしこんなに可愛くなってどうしよう??!」というマインドを

 

お持ち帰りいただきます♡

 

 

 

来てくれた方が自分らしく輝くことで

 

可愛くなれるということを体験できる空間。

 

 

 

最初で最後かもしれない、この素敵なコラボ企画。

 

みなさま、ぜひお待ちしてますv(^-^)v

 

 

 

●世界一周学校校長masato

 

 

2年半の世界一周を終え、100カ国を旅し 「自分の可能性を広げる旅」をテーマに、旅中にドMなチャレンジをし続けてた旅人 帰国後は、キャンピングカーによる移動式の「世界一周学校」を設立 世界を知るキッカケ&自分らしく生きるキッカケを日本全国に届ける活動をしています これからは、“カワイイはつくれる”活動もしていきたいです(笑)

 

>>世界一周学校ブログ 

 

 

 

●薬草魔女SHOKO

 

 

女性を可愛くする、その人の魅力を最大限引き出すことにかけては、根拠のない自信があります(笑)

長年美容業界に従事してきたメイクスキルと、のべ5000人以上の女性のお肌相談にのってきた豊富な経験から、一人一人の個性を生かした「カワイイ」をつくるお手伝いをします☆

 

 

 

私って可愛くない、、、自信がない、、、そう思っている人いませんか??
ノンノン!そんなことありません!
誰だって自分らしく輝いたら、可愛くなれるんです!!

今日は、普段よりももっと素敵な女の子になる記念日♡
コスメの魔法使い「薬草魔女SHOKO」によるコスメ体験をして、いつもより笑顔になれる日

そう!!

〜カワイイはつくれる(^o^)/〜

 


【可愛い内容はこちら】


①手作りコスメtime
カラフルコスメ
【アイシャドウ/チーク/ハイライト/口紅/グロス】
の中からお好きなもの2点選んでもらって、あなたをカラフルに彩るお肌にも地球にも優しいメイクコスメを一緒に作りましょう^^
もちろん、使う素材はすべて天然成分で、石けんで落とせるスグレモノ♪




②メイクtime
薬草魔女SHOKOの指導の下、みんなで作ったコスメでメイクtime!!お一人ずつ、その人に似あった色やメイクの仕方をアドバイスしていきますよ~~^^
そして、普段の自分が隠し持っている自分の魅力を引き出すために、お手持ちの衣装もぜひお持ちください!!ドレスコードでも仮装でも何でもOK☆
みんなで変身しちゃえば怖くない!!
女の子はいつだってなりたい可愛い自分になれるんです♡

そのあとは、世界一周学校校長のMasato君も、みんなで可愛くしちゃいましょう(笑)
みんなが心を開いて、笑顔になればきっと想像以上に可愛くなれるはず!!
そんなことを身をもって、MaSaToが表現しちゃうよ(笑)

 

 

image


③トークライブ
世界一周学校校長のMasato×薬草魔女SHOKOのトークライブ!!
SHOKO&MaSaToのトークセッションで、みんなの心をカパッと開いて、内面からみんなを可愛くしちゃいます(^o^)/
きっと最後には、みんなが魔法にかかったかのような1日になりますよ〜〜^^
今日この日から、自分らしく輝いていこう♪( ´▽`)



 

 


さぁ、みんなで“カワイイをつくろう”


〇日時
10/7(土)13:00~17:00

〇定員
10名様

〇場所
魔女サロン(大阪市南堀江)
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-26-27
南堀江スカイハイツ705

【交通アクセス】
大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩8分
大阪市営地下鉄四つ橋線 難波駅 徒歩9分
近鉄電車 大阪難波駅  徒歩9分
大阪市営地下鉄千日前線 桜川駅 徒歩5分

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0015+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8D%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%97/@34.6703015,135.4924559,19.77z/data=!4m5!3m4!1s0x6000e70f47cf840f:0x3545a2369a8015d2!8m2!3d34.6704264!4d135.4928361

 


〇料金
8000円(税込)
事前振り込み制となっております。
前日、当日のキャンセルはご返金致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

〇持ち物
・いつも使っているメイク道具
・衣装など(任意です。なくても楽しんでいただけますが、普段挑戦したいけどできない服などがあればぜひお持ちください^^)

〇申し込み
下記のお申込みフォームよりお願い致します。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbGUqdi

お申込みいただきますと、自動返信メールが送られます。時間がたっても自動返信メールが来ない場合は、メールが届いてない可能性がありますので、お手数ですが【wiccacraft.info@gmail.com】を受信設定の上、再度お申込みいただきますようよろしくお願い致します。