【残席3】11/29(水)大阪でアロマリーディング講座を開催します。 | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 


薬草魔女SHOKOです魔女と月

 

 

11/29(水)大阪でアロマリーディング講座を開催します。
 
 

 

 

 


アロマリーディング講座とは、

精油を使って対面で行うアロマリーディングが1日で学べる講座です。


セルフリーディングでも
人に対してのセッションもどちらもできるようになります。

アロマリーディングができるようになると・・・

チェック 今、自分が「本当に感じていること」が的確にわかります
チェック 悩みの原因や解決方法のヒントが掴めます
チェック 頑張らなくても自然に前へ進むことができます
チェック ココロとカラダのバランスが整います
チェック 今お持ちのセッションと組み合わせることもできます
チェック 家族や友人など周りの人のケアができます
チェック アロマと仲良しになれます


「本当にやりたかった事を実は我慢していた」

「自分が思っているよりとても疲れている」

「恐いという気持ちはあるけど、本当は一歩踏み出す準備はもう整っている」


・・・などなど、1日で学べるアロマリーディング講座では、
自分が頭で考える以前に潜在意識下で自分が「感じていること」
アロマオイル(精油)からメッセージを読み取れるようになります。


精油の読み解き方は驚くほど簡単で、しかも
クライアントさんの精油に対するご感想からリーディングをしていきますので、特殊な才能や能力がなくてだれでもリーディングが学べます。

アロマが初心者の方、何も知識がない方でもできちゃうのが、
このアロマリーディングの素晴らしいところです♪

 

 

 

今回のアロマリーディング講座は
23本の精油を使ってクライアントさんに実際に香りを嗅いで頂き、
対面でセッションで行う方法です。

 

 

 

アロマ初心者さんのために
すこし、アロマテラピーってなぁに??
というところもお伝えしていきます。


image


講座を受けた方のご感想です。

 

先日はアロマリーディング講座に参加させていただき、ありがとうございました。
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
 
アロマについてもほとんど初心者だったので、アロマとは…?というところから教えていただいて、とても勉強になりました。
 
香りはダイレクトに本能に届くと言うことですが、最初は好ききらいに分ける時も、少しでも悩むと頭で考え始めてしまって、分けるのに苦労しました^^;
でも、後半、リーディングの体験をさせていただいた時、一回香りを嗅いだその印象で好き嫌いを分けたところ、自分の本当の想いがズバリ出ていてビックリしました!
まさに、「アロマは嘘をつかない」ですね。
 
クライアントさんの出した結果の読み解きは難しかったです。
これも、正解はないということなのに、あれこれ迷ってしまいました。
これは、回数を重ねることしかないな…と思いました。
早速、精油を少し揃えました。徐々に23本集めて、アロマリーディングのセッションをたくさんの方にしてあげたいなぁと思っています。そのことによって、今いる場所を再確認したり一歩踏み出すことのお手伝いができたらとても嬉しいです!
 
もちろん、セルフリーディングも行なって行きます。
今後もいろいろなこと教えてくださいね。

(長野県 ふるはたえみ様)
 
 
講座はとてもわかりやすく、SHOKOさんの声や話し方も優しくて心地良い時間を過ごすことができました(^^)
頭で考えてしまうことが多いのですが、このアロマリーディングがどうして自分の今の状態を教えてくれるのかの仕組みになるほど~と思えたので、すんなり受け入れられました。
 
読み方については全体を把握してお伝えしていくことが難しいなあと思いました。
アロマは的確に今の状態を教えてくれるということが実感できたので、あとは読み人次第というのがよくわかりました。
精油をちょっとずつ揃えて練習したいと思いました。
 
あとは、午前と午後で全く感じ方が変わっていたので、それに1番びっくりしました^^;
自分との対話はしているのですが、自己リーディングでもっと自分のことを知ることができるんじゃないかなあと思いました。
 
素敵なご縁、時間をありがとうございました♡

(静岡県 はやしゆか様)

 
 
 
先日は、アロマリーディング講座を受講させて頂き、有り難うございました。
しょうこさんのお姿も声もお心も皆本当に美しくて、お目にかかれた事が、本当に嬉しかったです。
お会いできて、感激でした。
又ご一緒させて頂いた皆様も素敵な皆様で、幸せな時を過ごさせて頂きました。

事故で脳機能低下を起こした事も一因にありますが、アロマの事がなかなか頭の中で整理できず、セッション練習ではボロボロ状態で申し訳なく思いましたが、アロマの力の大きさに触れる事ができて、とても楽しかったです。

アロマリーディングによって潜在意識が浮き彫りにされ、改めて自分自身を客観視する事が出来ました。
又、午前中と午後では結果が違い、アロマの香りによって短時間で意識の変化が生まれた事にも驚きました。
しょうこさんの説明は、とても分かり易く、的確な表現に学ぶ事が沢山ありました。
素敵な時を持たせて頂けました事、心より感謝申し上げます。
 
東京都 KS様
 


 

 

私が一番最初にこのアロマリーディングの
セッションを受けたとき、

あまりにも自分の状態が的確にあらわされていることに
ビックリすると同時に、精油の底力を改めて感じました。

今まではどちらかというと、カラダへの作用や
クラフト作りを中心に精油を使用してきたのですが

ここまでメンタルについて
深いところまで作用してくれるんだ~~と
セッションを重ねるにつれ、そのチカラのすごさを
目の当たりにしています。

 

 

image

 


実際にセッションを受けた方のご感想です。

 

 

 

どんな感じかなぁと興味津々だったんですが、
結果はどれも思い当たるもので、ドキッとするものや、グサッとくるもの、図星過ぎて笑ってしまうものも・・
蓋をしている自分の内面が、明け透けにされる感じでした。
そしてここからがSHOKOさんの本領発揮なんですが、
核心を突く鋭い質問をして下さるので、さらに自分と向き合うことができました。
自分一人だとグルグル時間がかかることも、よい質問は一気に本質に導いてくれるんですよね。
SHOKOさんのおかげで自分のおかれた状況や強みなどを掘り下げることができて、大きな収穫でしたし、
私のやりたいことへの親身なアドバイスまで頂き、とても充実した時間を過ごせました。
SHOKOさん、どうもありがとうございました。
自信をもって一歩を踏み出そうと思います。
 
(奈良県 ジャスミン様)

 

 

 

ここまで、まるっと出てくるなんて...香りは嘘をつかないんですね。
自分の今の状況がクリアになりました。
そして何より、後半に向けてぐんぐん核心にせまってくる
SHOKOさんのリーディングのおかげで、帰り道は満たされた気分でした^ ^
まだまだぐるぐるいっぱい考える私ですが...
このリーディングで受けとったものをお守りのようにして進んでいくと思います。
ありがとうございました^ ^
 
(大阪府 shoko様)

 

 
「どうして香りをかぐだけでそんなことまでわかるの?!」

・・・そんな魔法のような精油のチカラを
ぜひ体感しにきてください。

そして、みなさまが精油からのメッセージを日常に取り入れることで
より豊かな人生を送るお手伝いができれば幸いです。
 
 
image


薬草魔女拝(^人^)

 

 

 

■アロマリーディング講座■

精油を使って対面で行うアロマリーディングが1日で学べる講座です。
 
<内容>
 
☆アロマリーディングとは何か
アロマセラピーの1種であるリーディングとは何か、なぜアロマリーディングが潜在意識を表すのかを脳や神経の構造なども用いて説明します。
 
☆香りの作用機序と脳の構造
嗅覚神経と脳の構造を解剖学的に説明します。嗅覚は他の5感とは違う脳への伝わり方をしていることが理解できるとアロマリーディングへの理解が深まります。
脳の機能がわかりやすくなるワークも行います。
 
☆リーディングするうえで心がけること
当たる、当たらないではなくクライアントさんとの信頼関係を築けるリーディングをしていただけるようにセラピストとしての心構え、私が大切にしていることをお伝えします。
 
☆セルフリーディング体験
クライアントさんに嗅いでいただく23本の精油をご自分でも嗅いで頂きます。精油の香りの好き嫌いや、どんな香りがしたかのご感想から講座中にセルフリーディングができます。 
 
☆アロマリーディングで使用する23本の精油のプロフィール
リーディングで使う精油についてご説明します。 
 
☆アロマリーディング練習
アロマリーディングの練習を行います。
リーディング方法について個別にアドバイスを行います。
受講生どうしでリーディングを行うことで、事例を通して学ぶことができます。
 

 

image

 

 

※使用する精油はヤングリビング社の精油です。

当日は必要ありませんが、セッションをするためには精油はお買い求めくださいませ。 
23本すべての精油がそろっていなくてもリーディングはできます。

 

 

■ 日程
11/29(水)10:00~16:00
(途中お昼休憩をはさみます)

 

■ 場所

大阪サロン

〒550-0015

大阪府大阪市西区南堀江1-26-27

南堀江スカイハイツ705

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0015+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8D%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%97/@34.6704308,135.4906528,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e70f47cf840f:0x3545a2369a8015d2!8m2!3d34.6704264!4d135.4928361?hl=ja

 

 

最寄り駅

大阪市営地下鉄千日前線「桜川駅」

5番出口より徒歩5分

 

 

 

■ 定員

5名様まで【残席3】

 

最小敢行人数 2人(大阪)
 

■ 料金
15,000円(税込)
 

■ お申込み

下記のお申込みフォームよりお申込みください。

クリックhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UzbGJqOyIRnM


(お申込みいただきますと、自動返信メールが送られます。時間がたっても自動返信メールが来ない場合は、メールが届いてない可能性がありますので、お手数ですがyakusoumajyo3.33.3@gmail.com】を受信設定の上、再度お申込みいただきますようよろしくお願い致します。)



 
■ お問い合わせ
なにかご質問や、ご要望がありましたら、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね

クリックお問い合わせフォーム
 

 

 

 

アロマに出逢って10年たちました。

もうアロマなしでの生活は私の中では考えられないぐらい、自然で当たり前にあるものです。

10年前、「私がアロマの勉強する!!」と
周りにいったとき、「何、それ??」という反応でしたが

今やお店もたくさん増えたし、
本当に私たちの身近な存在として
使われるようになりました。

この十年間、様々なアロマのパワーの恩恵を受けてきましたが
アロマリーディングに出逢ってから、

アロマの神秘の力にふれて、感動しました。

自然とは一体わたしたちにどこまで
素晴らしいものを与えてくれるのでしょう。

アロマの力を借りれば
日々の体調管理だけでなく、
メンタルのコントロールも簡単にできます。


人は自分の本当に感じたいままには感じていません。

人のことはよくわかるのに、自分のことはわからない、
ということはありませんか??

それぐらい、自分の感情にフタをしたり
無意識に麻痺させたりしています。

自分が本当に何を感じてどういう状態なのか??
アロマが教えてくれます。

わかってからがスタートなのです。


ぜひ、アロマの力を生活に取り入れ
あるがままの自分を受け入れてみてください。

きっと人生が面白いほど変わりますよ☆

 

image