魔女の血としか言いようがない(笑) | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女SHOKOです魔女と月


昨日、晩御飯食べて異様に眠くなって
少し横になってました。
(食べ過ぎww)

それからしばらくして
左足の足裏がじんじんしてきたんです。

なんだろう??と痛いところの
足の反射区を調べてみると

「胃」のあたりでした。




やはりただの食べすぎ・・・・(笑)

胃にだいぶ負担かかってたみたいです↓↓

と、いうことで
「ペパーミント」の精油を
胃と足裏にぬりました☆





ペパーミントは
消化の促進や、胃の緊張を和らげてくれる精油です。

こんな時にも
頭痛の時にも
スッキリしたい時にも
眠気をさましたい時にも

わたしはヤングリビングのペパーミントは
愛用しまくっています♪


ぬってしばらくしたら、おさまってきました☆

効果も早い!!

ほんとーにアロマさまさまです


アロマに出会ってはや10年。

もはやアロマなしの生活は
考えられないぐらい、このように
生活の一部になっています。

日用品や手作りコスメもそうだし
メンタルケアとしても精油を使っています。


最近講座に来られる方でも、
アロマ、日常で使ってますよ~~て方
結構比率が高くて、とっても嬉しいんです♪

それだけ植物の恵みをいただいているわけで。

だからこそ、もっともっと
そのよさを知っていただきたいし

その環境もずっと守っていきたいと思うのです。


なんでこんなにアロマ好きなのか。
ハーブの瓶を並べているだけで
幸せな気持ちになるのか。

正直わかりません♪

でも、命がけで愛おしいと思ってしまうんだもの。

それはもう、魔女の血としか言いようがない(笑)

だからこそ

大好きな人、愛する人にはずっと健康で元気でいることを願うように、植物達がずっとずっとすこやかにいられるように願うのは当然なのかもしれません。

これからもありがたく恩恵を頂戴し、
そしてその愛を循環させていきます♪


薬草魔女拝(^人^)

ブログをご覧いただきありがとうございます(^人^)


■自己紹介 
薬草魔女SHOKOです。

私は「女性がキレイであることは社会貢献である」という考えのもと、ただ自分がキレイになるだけでなく、美容を通じて社会や環境へハッピーな循環をおこせる【エシカルビューティ】を広げる活動をしております。
自分をキレイにする為の道具が、実は自分や環境を傷つけたりするものであれば、意味がありません。
そんな想いが通じ、現在来年にむけて本を執筆中。
お肌にも環境にも優しい
手作りコスメを中心に、全国で講座を展開中です!


クリックはじめましての方へ
クリック薬草魔女への道のり①~⑦
クリックエシカルビューティーについて


スケジュール&お知らせ

クリック
 今月の予定とお知らせ
クリック 2/6(土)アブダカタブライベント@名古屋new
 クリック  2/11(木祝)手作りコスメWS@東京【満席】ありがと
 クリック  3/5(土)・3/6(日)東京手作りコスメマスター集中講座【満席】ありがと
 クリック 3/13(日)第2回手作りコスメ☆フェスタ@大阪!!new


薬草魔女がご提供しているメニュー

クリックこちらから、メニュー一覧がご覧いただけます。


ハート手作りコスメ体験レッスン
まずは手作りコスメの素晴らしさを体感してみてください♪

ハート手作りコスメ&メイクレッスン
手作りコスメを使ってキレイを引き出すメイク術をお伝えします。

ハート手作りコスメマスター講座
スキンケアからメイクまで全て自分で手作りできる様になれる講座です。

ハートアロマリーディング講座
精油を使って対面で行うアロマリーディングが1日で学べる講座です。

ハート1dayアロマテラピー入門講座
一日でアロマをご家庭で使いこなせます。

ハートアロマリーディング+ibマッピングセッション

一緒に輝く未来を創る為のセッションです。

  imageimage

※レッスンや講座は出張も承っております!また、イベントやWSの開催依頼も下記よりお気軽にお申し付けください。


お問い合わせ
ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご依頼は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

クリックお問い合わせフォーム