メガネをとったら美少女という典型的なオチを目の当たりにしました☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女SHOKOです魔女と月


昨日は、メイクレッスンが
続けて2件入っておりました☆

午前は、以前にibマッピングを受けてくださって
ずっと再開を願っていた

インナービューティ&ナチュラルヘルシーラボ
Herbal Holly いぬいまさみさん


アロマや手作りコスメ、自然療法などなど
お互いに共通するところが多く、
FBなどではずっと交流は続いていたものの
なかなかお会いする機会がなかったのですが、

やっとこさの再開でした☆

普段は、ベージュ系のナチュラルメイクが
主なまさみさんですが、

今日は春に向けて、
爽やかなブルーのシャドウ×ローズのチーク&口紅
でまとめてみました♪

普段挑戦しない色とのことでしたが
とっても色っぽく、ツヤっぽく
普段のナチュラル派とはまた違った魅力で
おきれいになられました~~

{B6C30878-B12C-4714-B8E3-CA458F0A2AF1:01}


魔女同士(笑)
お互いにたくさん情報交換をしあったりと、
とっても充実した時間となりました☆

まさみさん、ありがとうございました!!

ちなみに、作ったアイブロウ☆
キレイな発色のものが出来上がりました。


{C6AA212E-A0CB-4ADD-A982-F68534F9598D:01}



午後は、東京で手作りコスメマスター講座にも
きてくれたあゆみちゃん♪

東の魔女さんが、今回関西に
お引越ししてきて、西の魔女に(笑)

今回のメイクレッスン、
なんとなんと驚きのビフォーアフター!!!

はい、どーーーーーん!!!


{238269BE-433C-4F7D-8D74-7B42B42AB16E:01}

(ビフォーは去年のものを拝借)


キャーーーー!!!
松嶋菜々子!!!!

普段メイクをしないというあゆみちゃん。

今までちゃんとメイクをしたのは
成人式や自分の結婚式ぐらいだという・・・

いや、もったいなさすぎでしょ!!!
この、美少女っぷり!!!

このメガネをとったら美少女という
典型的なオチ!!(笑)

あまりの可愛さにテンションが上がりすぎて
わたしの中のオヤジさんが心踊り、鼻血出そうでした(笑)

手作りコスメをはじめてから
メイクにも興味をもち、なおかつ毛穴レスになってきたという
美少女あゆみちゃん。


今回は、仕事でも使えるきちんと感のある
メイクをご所望でした。

やっぱり女の子は可愛い方が絶対にいい~~♪


{323DD748-DF47-438E-92D1-CEAE48B8BD1C:01}



いや~~我ながら今日はいい仕事しましたよ(笑)

手作りコスメでするメイクは
素肌に負担もかけないし、

より、その人の自然な美しさを出してくれるなぁ~~と実感。

市販のものだと、どうしても
いかにもメイクしてます!!って
感じになりがちなんですけどね。


3/13(日)の第二回手作りコスメ☆フェスタ

わたしも、手作りコスメのメイクブースを
出そうかな~~

うん、出します!!!

魔女のメイク体験したい人はお楽しみに☆

クリック3/13(日)の第二回手作りコスメ☆フェスタ詳細


薬草魔女SHOKO(^人^)

ブログをご覧いただきありがとうございます(^人^)


■自己紹介 
薬草魔女SHOKOです。

私は「女性がキレイであることは社会貢献である」という考えのもと、ただ自分がキレイになるだけでなく、美容を通じて社会や環境へハッピーな循環をおこせる【エシカルビューティ】を広げる活動をしております。
自分をキレイにする為の道具が、実は自分や環境を傷つけたりするものであれば、意味がありません。
そんな想いが通じ、現在来年にむけて本を執筆中。
お肌にも環境にも優しい
手作りコスメを中心に、全国で講座を展開中です!


クリックはじめましての方へ
クリック薬草魔女への道のり①~⑦
クリックエシカルビューティーについて


スケジュール&お知らせ

クリック
 今月の予定とお知らせ
クリック 2/6(土)アブダカタブライベント@名古屋new
 クリック  2/11(木祝)手作りコスメWS@東京【満席】ありがと
 クリック  3/5(土)・3/6(日)東京手作りコスメマスター集中講座【満席】ありがと
 クリック 3/13(日)第2回手作りコスメ☆フェスタ@大阪!!new


薬草魔女がご提供しているメニュー

クリックこちらから、メニュー一覧がご覧いただけます。


  imageimage

※レッスンや講座は出張も承っております!また、イベントやWSの開催依頼も下記よりお気軽にお申し付けください。


お問い合わせ
ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご依頼は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

クリックお問い合わせフォーム