【ブース紹介③】第2回手作りコスメ☆フェスタ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


3月13日(日)大阪

第2回手作りコスメ☆フェスタ開催!!

詳細はこちらをご覧ください。

クリッククリック http://ameblo.jp/rapislove/entry-12114307454.html


前回大好評だった、手作りコスメ☆フェスタ。
約100名ほどのお客様が来て下さり、手作りコスメを楽しんでいただきました。

今回は手作りコスメマスター講座
第二期生の方も加わり、新たなメンバーで
手作りコスメのブースをお楽しみいただけます!!

ブース出店紹介②の続きです。


第1期生



⑨月香魔女☆Kaori


月香魔女☆kaori
です。

美容サロンやリラクゼーションサロンで、アロマトリートメントとタイマッサージ、リフレクソロジーに従事していました。
今回のイベントでは身近な食材を使い、素材の力をダイレクトに感じる生パックを体験していただきます。
フレッシュパックとマッサージのセットメニューで、春に向けてパワーチャージしてくださいね☆


【ブース出店内容】
ゆうこさんと同じブースでコラボします。

お肌に栄養チャージ☆食べられる素材を使ったフレッシュパック

A:パック作り体験&ハンドマッサージ
B:パック作り体験&首肩マッサージ

各コース20分 2000円
材料追加 1品100円~
マッサージ追加 10分1000円




⑩ゆうこ


ブログ
ameba 「手作りコスメとアロマの勉強始めました★」

こんにちは。手作りコスメマスター講座一期生のゆうこです。
去年の五月から手作りコスメの勉強をしてきました。
これにより今まで『化粧品=肌に悪い』と思ってた私の考えが変わりました。安全な材料で作ったコスメだとお肌に優しい。それだけでは無く環境にも優しいのです。
まだまだ世の中には化粧品を作れるということを知らない人が多いのではないでしょうか? 
実際私も最近初めて知りました。

肌にも環境にも優しく、しかも簡単に作れる『手作りコスメ』をもっと広めたい。一人だと難しいけど、仲間と一緒ならできる! そういう想いで今回のイベントに参加しました。よろしくお願いします。

【ブース出店内容】

月香魔女☆kaoriさんと同じブースでコラボします。

お肌に栄養チャージ☆食べられる素材を使ったフレッシュパック

A:パック作り体験&ハンドマッサージ
B:パック作り体験&首肩マッサージ

各コース20分 2000円
材料追加 1品100円~
マッサージ追加 10分1000円






⑪丸山晴美(まるやま はるみ)

image


ブログ
ameba 「手作りコスメと出会い、心から癒された世界」

こんにちは。魔女弟子の丸山晴美です。
偶然出会った晶子先生のブログで簡単にコスメが作れることを知りました。
いろんなコスメを作ってみて、自分のことを思って作る時間が何より私の癒しの時間になることがわかりました。

自分がすごく癒された手作りコスメを私もお仕事にしたい!
現在、4人の仲間と共に上級講座で学びを深めてます。

今回のイベントではリキッドファンデーションを作ります。毎日使うファンデーションは何から作られているのか知っていますか?自然のもので作るファンデーションはつけ心地がとても軽く、特別なクレンジングをしなくても石鹸で落ちます。

肌が喜ぶファンデーション!
癒しの時間を一緒に楽しみましょう。

【ブース出店内容】

春だ!
お肌も心もかるく
自分で作るリキッドファンデーション

30ml  \2500




当日各ブース以外に手作りコスメのテスターをお試しいただける、メイクコーナーもご用意しておりますので、お試し頂いてからブースにいくこともできますし、メイク直しなどにもご活用ください♪


薬草魔女SHOKO&魔女弟子一同
みなさまのご参加を心よりお待ちしております(^人^)


   第2回 手作りコスメ☆フェスタ
お手入れからメイクまで、ぜーんぶあなた仕様のオーダーメイド!
あなたが変われば世界が変わる!魔法の手作りコスメの世界へようこそ☆

前回も大好評だった、手作りコスメをまるごと楽しめちゃうイベント、手作りコスメ☆フェスタの第2弾を行います!!

さらにブースが増えて、バージョンアップしたコスメブースがたくさんあります。ぜひ遊びにきてくださいね☆


日時

3/13(日)10:30~18:00
※会場は出入り自由です。

■場所

大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)
〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目3番49号 ドーンセンター


下記のリンクより、詳細の場所をご確認いただけます。

クリック地図の詳細はコチラ

京阪「天満橋」駅下車。東口方面の改札から地下通路を通って1番出口より東へ約350m。

地下鉄谷町線「天満橋」駅下車。1番出口より東へ約350m。

JR東西線「大阪城北詰」駅下車。2番出口より土佐堀通り沿いに西へ約550m。



■内容
スキンケアからメイクまで各種、手作りコスメを体験できるブースをご用意しております。

ブース出店内容①
クリック詳細はコチラ
ブース出店内容②
クリック詳細はコチラ
ブース出店内容③クリック詳細はコチラ







※化粧品は、薬事法という法律によって販売等は禁止されておりますので、当日は手作りコスメの販売はございません。あくまでも手作りコスメは、自分で作って自分で楽しんで使うためのものです。
また、手作りコスメは天然100%の成分でお肌に優しいですが、天然だからと言って、全てのお肌に合うとも限りません。ご使用の際はパッチテストをされることをおススメいたします。また、手作りコスメに関する肌トラブルなどに関しては責任は負いかねますので、何卒ご了承くださいませ(もちろん、ご相談などには乗りますのでご安心くださいね^^)