隣に喜びを分かち合える人が一緒にいてほしい。 | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女SHOKOです魔女と月


わたしは自分でお仕事をはじめるまで、

起業するということは
「自分1人で何でも頑張らなきゃいけない!!」
ってイメージがありました。

だから、自分で仕事をするのが
とても恐かったのがあります。

パソコン得意じゃないし、
自分アピールするのも苦手だし
全部やってたら家のことする時間もなくなっちゃうし・・・

とかね。

もちろん今は何があっても、
全部自分が引き受ける覚悟はもっているけど、

「何でも1人でできなくてもいいんだな~~」って思えたのが、

イベントの準備でなかなかチラシができなくて
わたわたしていた時の
魔女弟子のりょうちゃんの一言。

「しょうこ先生、1人でかかえすぎです。ここに梱包得意なりょうちゃんがいるじゃないですかぁ~ハート

と、言ってくれたのです。

あの時期はイベントのほかにも色々抱えててしんどかったから
すごーく嬉しかったし、救われました。
(今思い出しても泣けてくる・・・)

この時、「人を頼ってもいいんだな」って思ったのと

自分ひとりで何でもしてしまうってことは、
周りが光る可能性も奪ってしまうことなんだなって思ったんです。

人の才能の芽を摘んでしまうこともあるなって。

最近本当によく思うんです。

1人で稼いで1人で豊かになっても
全然意味ないなって。


確かに欲しいものは買えるかもしれない。
行きたいところへ行けるかもしれない。

でもね、その隣に
その喜びも楽しみも感動も分かち合える人が一緒にいてほしい。

一緒にほしいものを得て
行きたいところに行って楽しみたい。

だから、私は自分が仕事をしていく過程で
同じ方向を向いて歩んでくれる仲間たちの才能を開花しながら
一緒に豊かになっていきたいんです。
いきます。


ドラクエ流に言うと、
一緒に旅しながらみんなでレベルアップしていく感じ(笑)

勇者だけが強くても
仲間が強くなかったら、遠くの冒険に行けないし
敵も倒せない。

誰だって自分に協力してくれたりサポートしてくれる人がほしい。

でも、ゲームは簡単だけど

実際に仲間を豊かにさせていくって
どうしたらいいの??ってなりますよね。

自分だってまだまだなのに・・・って。

逆もまた然り。
あの人のサポートしたいし応援したいけど
私にはまだまだ力がないし何もできないし・・・って。

そんな人におススメのセミナーが
2016年しょっぱなに開催されます!!!


Pearly Rose 井上紗佑里さんのセミナーの募集を開始します。
大阪1月13日(水)(天満橋)です。)
「仕事のパートナーを”あらわす”セミナー」です。

このセミナーは井上紗佑里さんみたいな仕事のパートナーを自分の場にあらわしたい方。あらわすことにより自分の仕事の専念ができる。「自分のやりたいことがより実現しやすくなる」「加速させる」、そういったことを達成したい方。

もしくは誰かとても尊敬している方に仕えたい方。
井上紗佑里さんみたいに仕事をしたい方。尊敬できる方と共に仕事をし、人生を楽しんで行きたい方。誰かをサポートすることによりそれで『お仕事をして行きたい方

この2人の為のセミナーです。
詳細です。


北海道の手作りコスメ講座の時に
来てくださった井上さゆりさん。

大阪にきて下さいます☆

本当にこういう方法知りたいな~~と
思った矢先のセミナー!!

でもわたしはこの日は静岡(涙)

みなさんはぜひこんなチャンスをお見逃しなく~~☆



ブログをご覧いただきありがとうございます(^人^)


■自己紹介 
薬草魔女SHOKOです。

私は「女性がキレイであることは社会貢献である」という考えのもと、ただ自分がキレイになるだけでなく、美容を通じて社会や環境へハッピーな循環をおこせる【エシカルビューティ】を広げる活動をしております。
自分をキレイにする為の道具が、実は自分や環境を傷つけたりするものであれば、意味がありません。
そんな想いが通じ、現在来年にむけて本を執筆中。
お肌にも環境にも優しい
手作りコスメを中心に、全国で講座を展開中です!


クリックはじめましての方へ
クリック薬草魔女への道のり①~⑦
クリックエシカルビューティーについて


スケジュール&お知らせ

クリック 今月の予定とお知らせ
クリック 12/19(土)東京アロマリーディング講座【満席】
クリック 1/13(水)・14(木)手作りコスメ@伊豆new
クリック 2/6(土)手作りコスメ@名古屋
COMMING SOON


薬草魔女がご提供しているメニュー

クリックこちらから、メニュー一覧がご覧いただけます。


  imageimage

※レッスンや講座は出張も承っております!また、イベントやWSの開催依頼も下記よりお気軽にお申し付けください。


お問い合わせ
ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご依頼は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

クリックお問い合わせフォーム