新たな魔女仲間誕生!! | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女SHOKOです魔女と月


昨日は、手作りコスメマスター講座
受けられた方対象の

手作りコスメマスター初級認定講座でした。

この講座は、手作りコスメの基礎をマスターし、手作りコスメの体験会やワークショップなどをおこなえるようになる講座です。

新しく誕生した、
手作りコスメマスター初級認定講師さんの

りょうちゃん(右)と、みどりちゃん(左)です!!!


{D8F477C6-C145-4331-971A-D04A78D33625:01}


これから一緒に、手作りコスメを世に広めていく
頼もしい魔女仲間です♪

講座では、実際の体験会のノウハウや心得を学び、
人様に安心して手作りコスメをご提供できるように
お勉強します。

実際に体験会を想定したテストも行います!

緊張しながらも、上手にやっておられたお二人・・・☆


{B29297D2-201B-47F1-893C-5197F81D92FF:01}


これからは彼女達も
たくさん活躍していきますので、

「まずは手作りコスメを体験してみたい!」
という方はぜひぜひ彼女達の体験会にご参加くださいね!

どちらもほんわかした
やさし~~い雰囲気の持ち主なので

ゆるりと楽しく手作りコスメを楽しんでいただけます。

さっそくりょうちゃんは8/26(水)に体験会を行うそうですので
ぜひお越しくださいね☆ クリックコチラをご覧ください。


ちなみに、お客様に
「手作りコスメを極めていく道はどういうものがあるの??」
と聞かれましたので、こちらに記載しておきますね☆
(また詳しくは記事にします)


魔女と月手作りコスメ体験レッスン【1日】
(手作りコスメ初心者向けの体験レッスン)

魔女と月手作りコスメマスター初級講座【3ヶ月6回】
(自宅で手作りコスメを一通り作れるようになるレベル)

魔女と月手作りコスメマスター初級認定講座【1日】
初級講座を受けられた方対象。簡単な手作りコスメの体験会やWSを行えるレベル。受けなくても上級コースへは進めます)

魔女と月手作りコスメマスター上級講座【6ヶ月10回】11月開講予定
(初級講座を受けられた方対象。手作りコスメの基礎から応用までを幅広く学び、人様に向けて手作りコスメをアドバイスしたり、教室を開いたりできるレベル)

・・・・・・まだ未定・・・・・・


こんな感じの流れです☆

私はこれから、
どんどん手作りコスメを広める魔女さんを育て、

手作りコスメを通じて
エシカルビューティが現実化する世界を創っていきます!


11/15(日)には、手作りコスメマスター講座の
第1期生の魔女弟子による
手作りコスメのイベントを大阪でおこないます!!


詳細は9月13日(日)新月
お知らせします。

楽しいこと盛りだくさんのイベントを企画していますので

しかも、いつもより格安で手作りコスメを
作っていただけますので、


11/15(日)あけておいてくださいね~~~☆





ブログをご覧いただきありがとうございます(^人^)


■自己紹介 
薬草魔女SHOKOです。

私は「女性がキレイであることは社会貢献である」という考えのもと、ただ自分がキレイになるだけでなく、美容を通じて社会や環境へハッピーな循環をおこせる【エシカルビューティ】を広げる活動をしております。
自分をキレイにする為の道具が、実は自分や環境を傷つけたりするものであれば、意味がありません。
そんな想いが通じ、現在来年にむけて本を執筆中。
お肌にも環境にも優しい
手作りコスメを中心に、全国で講座を展開中です!


クリックはじめましての方へ
クリック薬草魔女への道のり①~⑦
クリックエシカルビューティーについて


スケジュール&お知らせ

クリック 今月の予定とお知らせ
クリック 9/11(金)生まれ変わる為の集客講座
NEW 9/26(土)イベント~地球からの贈り物~@大阪
NEW 11/15(日)手作りコスメイベント開催☆


薬草魔女がご提供しているメニュー

クリックこちらから、メニュー一覧がご覧いただけます。


ハート手作りコスメ体験レッスン
まずは手作りコスメの素晴らしさを体感してみてください♪

ハート手作りコスメ&メイクレッスン
手作りコスメを使ってキレイを引き出すメイク術をお伝えします。

ハート手作りコスメマスター講座
スキンケアからメイクまで全て自分で手作りできる様になれる講座です。

ハート1dayアロマテラピー入門講座
一日でアロマをご家庭で使いこなせます。

ハートアロマリーディング+ibマッピングセッション

一緒に輝く未来を創る為のセッションです。

  imageimage

※レッスンや講座は出張も承っております!また、イベントやWSの開催依頼も下記よりお気軽にお申し付けください。


お問い合わせ
ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご依頼は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

クリックお問い合わせフォーム