宝の持ち腐れ!! | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

薬草魔女です魔女と月


今や、アロマテラピーって

誰に言っても、「あぁ、アロマね」って
わかってもらえる時代になりましたね。

(どういうものか知ってるかどうかは別として)

私が7年ぐらい前に会社をやめる時に
「アロマテラピーに関わる仕事をしたいから辞めます」って言いました。

その頃は、アロマって何??って
まだ言われていた時代だったので

あの頃から比べると
急激にアロマの認知度が上がったなぁと実感してます。

いろんなメーカーの精油が
ネットでもお店でも気軽に買えるようになって
本当に嬉しく思ってます。


でもでもでも~◎

ひとつ残念なのが、

アロマを取り入れたい!と思って
精油を買ったものの

結局どうやって使っていいかわからなくて

2,3回使っただけで
引き出しの中・・・
みたいな話を聞くことです。


精油ってね、本当に大事にしてほしいんだな~。
詳しい話はコチラクリック最後の一滴まで

食べ物って、賞味期限きて
捨てる時って、ちょっと罪悪感感じませんか??

これは食べ物の命を頂いてるからですよね。

精油も実は一緒で、
精油は植物の命からできているんです。

私がなんでこんなに
植物に対して愛着あるんだろう?

って思い返したときに
小さい頃のこの漫画の影響が大きい!
って気づきました↓↓↓

桜の花咲くころ (ジャンプコミックス 北条司短編集 2)/集英社
¥421
Amazon.co.jp

懐かしい~♪

キャッツアイとか、シティーハンター書いてる人の
短編の漫画なんですけどね。

植物の心が読める不思議な女の子のお話です。

とってもほっこりするので
ぜひ読んでみてくださいね♪


私たちにとっても素敵な恩恵をもたらしてくれる
アロマテラピー。

せっかく買ったのに使わず捨ててしまうのは
本当にもったいないです!!

魔女流☆1日でアロマを使いこなせる1dayアロマテラピー入門講座
では、

私が何年も家庭で実践してきた
様々な精油の使い方を、伝授します♪


宝の持ち腐れはやめて
アロマを使った質の良い暮らしをしませんか??

講座のお申込み・詳細はコチラをご覧くださいねハート
コチラ魔女流☆1日でアロマを使いこなせる1dayアロマテラピー入門講座



「女性がキレイであることは社会貢献である」
私はそう思っています。私が目指すキレイな女性というのは、「内側」「外側」がキレイなだけでなく、自分がキレイであることで周りもハッピーにできる素敵な循環がおこせる女性。そんな女性を1人でも多く作っていきます。初めての方は、こちらのブログをご覧くださいね^^

薬草魔女ってどんな人?
薬草魔女への道のり①~⑦
女性は美しい
めんどくさいって言うな!!

あんなブサイクなデブ、絶対いらんわ!


◆イベント・講座案内
イベントや講座案内はこちらをご覧ください。

4月のスケジュールUP


◆メニュー
薬草魔女があなたのキレイをつくるのにご提供しているメニューです。

手作りコスメ講座
植物の恵みであるアロマ(精油)を使って100%天然植物・鉱物成分を材料にお肌に優しい、安心・安全のコスメをつくります。

手作りコスメ&メイク講座

ついつい我流になってしまいがちなメイク。あなたのキレイを引き出すメイク術を教えます。世界でたった一つ、自分だけのオリジナルコスメ作り付き☆

1dayアロマテラピー入門講座

キレイを作るのにアロマテラピーは欠かせない存在です。

一日でアロマテラピーの基本をわかりやすく教えますので

すぐにご家庭で精油を使いこなせるようになれます。

アロマリーディングセッション

23本の精油から、あなたの潜在意識を読み解き、

今のあなたに必要なメッセージをお届けします。

ibマッピングセッション

どんなに悩んでいても、帰りはスッキリ☆
あなたの頭の中のモヤモヤ・グルグルを解決します。




{18E858F7-9C7E-413D-B7FC-BE7F64C15FF7:01}{6BB1CE70-1B0D-4F8F-BADC-CDFBE72F9EB0:01}

◆お問い合わせ

ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご相談も承っております。お気軽にお問い合わせくださいね!


>>お問い合わせフォーム

※別ブログ「咲け!散れ!」花魁道、自然治癒力ibマッピング晶子では、仲間との楽しいイベント企画や、「自分らしく生きる!」ためのヒントがいっぱいつまったブログを書いています。


クリッククリッククリック{7F0E3F36-8712-4172-BCC3-B23F32278126:01}